2009年02月28日

USBコネクタを発見


前面のUSBコネクタは、二つ。
使用する機器によって、繋いだり外したり。
頻繁に付け替えたりするわけじゃないが面倒である。

二つじゃ少ないな、もしかして、良く見たらあったりして、とふと思う。

目線を下げてみる。


あった!!

いつも真上から見下ろしていたから気付かなんだ。

前のPCの時は、ディスプレイに付いていたのに気づいたんだな(その時の日記)。

◆島田紳助が絶賛したファミリーマートの「Wクリームエクレア」
どんなもんだべとファミマへ。
その影響か、棚には大量に仕入れたエクレアが。

早速、食ってみた。

甘ったるくてダメでした。
無性に甘いものを欲している時には良いかもしれん。

同じファミマのスイーツなら、「チョコチップのシュークリーム」が美味い。

チョコのプチプチ感が良い。

◆泰葉 フライディ・チャイナタウン
http://www.youtube.com/watch?v=id6Hm7-RtpY
上手くて驚いた。
プロレスしてる場合じゃない。

◆JOCX-TV アイキャッチ集

真夜中っぽくて良い。
posted by 妖怪尽くし at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | gooブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

アフガンにささげた青春涙と感動の記録


NHKスペシャル「菜の花畑の笑顔と銃弾▽アフガンにささげた青春涙と感動の記録▽日本人青年の格闘と死」
なんでこういった人を殺しちゃうかねぇ。
犯人は、物盗り目的のこの地域じゃない他所もんだったらしいけど。

伊藤和也さんの残したものは大きい。
生きていてれば、もっと残せたと思うと残念だ。

用水路って凄いんだな(そりゃそうなのだが、広大な砂地が、緑地になったのを目の当たりにして痛感)。
アメリカは、こういったインフラ整備をすれば良いのにと思う。

◆今日の入手本

・夏目友人帳第一巻


・百鬼夜行絵巻の謎

やっとこさゲット。
ちらっと見たけど、良い良い。

見たいと思っていた「不動利益縁起絵巻」の調伏している場面のアップが丁度あって良かった(中々、はっきりしたものが無かった)。
東博所蔵でたまに公開するらしい、次にそんな機会があったら見に行きたい。

・竹光侍


◆ルミネtheよしもと新喜劇「番外編“べしゃり部”」
ふと見たのだが、面白かった。
普段、賑やかしだけの芸人も面白かった。

◆「虹になりたい」   やまがたすみこ

ついこの前も書いたけど、名曲だなぁ。

世界名作劇場第26作「こんにちは アン ?Before Green Gables」に期待している。
posted by 妖怪尽くし at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

本日の入手本


◆入手本

「紫陽花舎随筆/鏑木清方」
前に読んだ「鏑木清方随筆集(岩波文庫)」が、季節感など情緒があって良かったので。

大江戸綺人譚/もりもと崇」
前に読んだ難波鉦異本(第1巻)が面白かったので。

↓オススメ


そういえば「3月のライオン(1)/羽海野チカ」を読んだ。
うーん、どうも冷めた目で見てしまう。
ここで感動させたいんだろうなって場面でもフーンって感じ。
主人公は、あんなに素晴らしい一家(三姉妹)に出会えている時点で、すでに幸せもんだと思う(それに気づくまでの話なのか…)。

◆レトルトカレー
SHOP99の大盛りカレー中辛。

卵を入れると、レトルト臭が消えて美味いな。
卵を入れても尚、辛味がそこそこ残っていて良い、辛味と卵の甘みの微妙なマッチング。

◆指出し手袋
この間、渋谷のモンベル(アウトドアショップ)に行った際に着けてみた。
やはりカメラとの相性が良いな、次の冬は購入の方向で。

親指と人差し指のみがポコって出る奴も気になる。


「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」の“ミッション”をたっぷりと紹介
ふむふむ。
posted by 妖怪尽くし at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | gooブログから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする