2009年03月31日

Age3はじめました


screen2.jpg
screen3.jpg
数ヶ月前に手を出して、そのまま寝かしていたゲーム。
ゲームが無性にやりたくなったので、また再開。

戦闘を中心にして、その他の作業のスムーズ化を図ったのでしょうが、常に戦闘で忙しない感じ。
市民が「町の中心」に資源を集めるのが好きだったんだけどな、着実に力を蓄えていく感じが目に見えて分かったので。
また敵側の資源確保ルートを発見した時の喜びとか。

◆スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 特別版

NHKハイビジョンで放送。
面白かった。
ゲームのムービー見たいな感じ。
ゲーム本編前に、ムービーでキャラに感情移入させワクワクさせる様な。

◆Walking With Dinosaurs - Promo Video

凄いな、目をキラキラさせて見ちゃいそう。
posted by 妖怪尽くし at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

再び慈眼寺


前日よりも良いかもと思うと居ても立ってもいられず。




帰りは、また蔵通り。

この通りを車で通過するのは気分が良い。

◆ローソンのフレンチクルーラー


カスタードが入っている脂っこいドーナッツにチョコのコーティング。
妙にはまる。
すぐに開封して食べると、ドーナッツの生地が、サクサクしていて、これまたよろし。

あと大きなデニッシュドーナッツも普通に美味いです、それにデカくて良い。
小学校の揚げパンを思わせる味です。

◆新時計ゲット
ソーラー電波時計。

ソーラーがどの程度のものなのか。
電波は別に要らないけど。
ネットのヨドバシで買ったので、ヨドバシステムに行って、バンド調整して貰わないとだ。
posted by 妖怪尽くし at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

しだれ桜巡り〜川越四大しだれ桜制覇〜


しだれ桜は、微妙なレア感があって巡り甲斐がありますな。

まず川越の宋林寺。

蔵通りから少し離れているので、観光のお客さんはいない。

ここのしだれ桜、ちょっと元気無いみたい。
枝は、あるものの花が付いていない枝が多々あり。
毎年来るというお婆ちゃんも、去年より寂しいと残念がってました。
そのお婆ちゃんから、お墓側から見ると良いんだよと教えて貰ったり、確かに良かった。


元気の無いしだれ桜でしたか、私は結構好き、これが侘び寂びというものかと思ってみたり。

続いて、場所を大きく移して、川越の隣の坂戸市の慈眼寺へ向かう。

途中、観光客で賑わう蔵通りを通る。

先週、自転車で通って、次の週に車で通るとは思わなんだ。
道の両側が半端無い人の数でした。
車で通ると、その凄さをさらに実感する。

車は進み、この辺りだと思うのだが、中々、慈眼寺に着かない。
住宅街に迷い込み、おじさんに聞くも分からないとの答え。
有名なのに、近所の人が知らないのかなと不思議に思う。

次に公民館で作業をしていたおばさんに聞く。
遠いわよとの事、色々、道を聞く。
地図で確認したら、道を一本間違えていた様だ、確かにここからだと微妙に遠い。

何となく勘を頼りに北上したら、本来の道に合流できました。
危ない危ない。

そして到着。
慈眼寺のしだれ桜。


有名だけあって中々に人が多い、でも思っていたほどでは無かった。
中院などで撮影していると、この慈眼寺の名をよく耳にしたものです。
10時からのモデル撮影に合わせたかったのだけれど、10時の時点では、行く気が無かったのだ(私は、基本突発的に行く気になる)。

それから取って返して、川越の明月院。


嫌いじゃない。
ちょっと見ごろを過ぎていたかな、来年、リベンジしたい。

これにて、「中院」「喜多院」「宋林寺」「明月院」と川越四大桜をコンプリート。

目の丸い獅子。

山梨のキの神の像を思わせます。
いつの時代の獅子なんだろうね。

獅子のいた神社の裏に池のある公園が。
そろそろカワセミが来る時間だよと管理人の方に教えて貰ったので、しばらく待っていたのですが(10分ぐらいですが)、来なかったので公園を後にしました。
今度は、カワセミ狙いで来るのもアリだな。

公園に咲いてた白い花。

春の訪れを喜んでいるようです、漫画なら歌を歌っている所。

帰りにニューオープンした回転寿司のスシローへ。
ビントロは美味いのう。

そして帰宅。

◆レンズの汚れ
取れない汚れがあったのですが、「ええいままよ」とゴシゴシ拭いたら取れた、良かった。
レンズの内部についたのかと思ったなりよ。
結露が乾いた汚れだと思う。
結露、怖い。

もしかして潮風も怖いのかなぁ、帰ったらブツブツ何て事に。

埃がついたまま拭くと傷が付くそうなんですよ、なのでレンズ拭くにもビクビクなのです。
メガネなんて、チリ紙でガンガン拭くっつーのに。

◆今日の注文

もう出てたんだ。
五巻も六月ぐらいに出るとか。
posted by 妖怪尽くし at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする