2009年06月30日

マイコー再生


DSC03446.jpg
ファンでも無いけど、とりあえずLDを引っ張りでしてきて見てみた。
ファンの熱狂が凄い。

で久しぶりに起動したLDプレイヤー。
DSC03455.jpg
何とも痛々しい姿に。
DVDは再生できるのだが、LDは傾けないと再生できない様である。
バネが弱まっているのかな。
LDでか過ぎ。

マイコーといえば、亡くなる前に、丁度、ニコ動の実況動画をみていたのだ。
↓こちらは、そのゲームのCM。

このゲーム、中学二年の頃に友人宅でプレー。
そのぶっ飛んだセンスに笑ったもんです、多分、全てがその場の思いつきなんだろうけど、深夜の会議みたいな。
自腹で買っていたら憤激物です(笑。

◆アニメ「うみものがたり
直前まで見ないつもりだったのですが、もしかしたら良作かと思い見てみた。
言われたとおりアニメ化してみました、飽きさせない様にサービスシーンも入れてました的な雰囲気を感じる。
資金は、潤沢にありそうですが。

◆長編アニメ「川の光
キャラクターデザインがあっさりしていて好みじゃないけど、中々、良かった。
最後、あんだけ苦労して死んじまうんじゃ報われないぜ、ちきじょーって思ってたら生きていて涙が出た。

◆今日の注文
ニッキーズ・ドリーム
この間、購入したCDが良かったので。
posted by 妖怪尽くし at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

秩父札所巡り、その三


三峰神社や猪鍋を食べに行った際に巡る。
車なので超ラクチンでした。

円融寺、26番札所。
DSC00539.jpg

ここには「画図百鬼夜行」で有名な鳥山石燕の絵馬があります。
お願いしても間近に見れず、遠目に見る感じ。
アポ無しだったからかなと思って、昨日、電話で問い合わせてみました。

やはりダメとのこと、うむぅ。

ズームで撮影。
左が石燕の絵馬、右が石燕の門人の絵。
DSC00540.jpg
歯がゆい。

久昌寺、25番札所。
DSC00572.jpg
DSC00592.jpg

橋立堂、28番札所。
DSC00547.jpg

長泉院、29番札所。
DSC00561.jpg
SC00566.jpg

しかし札所の濃い雰囲気が好きなんですが、夜になったら不慣れな土地もあってガクブルだ。
帰宅後の安心感がまた堪らんのですが。
posted by 妖怪尽くし at 20:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 秩父札所めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

川越不動の骨董市


先月は、雨だったので行けず。
今日は、今にも雨が降りそうな曇り空、肌に纏わり付くような湿気が凄い。
しかし雨は降らないという天気予報を信じ、傘も持たずに自転車で出発。

骨董市は、朝が早く、撤収が早い。
今日は、早め(お昼頃だけど)に行ったのでガッツリ見る事ができました。
P6281603.jpg
P6281605.jpg
P6281606.jpg

ゲット。
P6281671.jpg
店主は、気難しそうなオヤジ、こりゃ値下げは期待できん。
高かったら買わないつもりで、欲しい気持ちを押さえ、何となく聞いてみた風に値段を聞いたら予想外に激安。
即購入。
オヤジもしまったと思ったかな。

ちなみにこちらは、上野の骨董市で購入したもの。
yobuko.jpg

仙波東照宮。
P6281615.jpg

喜多院
P6281632.jpg
P6281612.jpg

蔵通り。
P6281640.jpg
九月の歩行者天国が楽しみ。

神社。
P6281666.jpg

伊佐沼
P6281651.jpg
蓮がまだ咲いていなかった。

返ってきたら雨、危なかった。

今日は、札所巡りの前哨戦としてぶらりしてみたのですが、今日の蒸し暑さでヘロヘロ状態。
これで太陽が出ている時の札所巡りはヤバイ。

◆今日の投稿コーナー(今、勝手に作りました)
べとべとさんからの投稿です。
妖樹。
CA088CZD.jpg
上野で遭遇したそうです。
見事です!
posted by 妖怪尽くし at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする