2009年06月16日

今日の落書き


DSC03395.gif

◆夕食
DSC03394.jpg
羊肉。
たまにモガーと食いたくなくなる。
刻んだ野菜もくっ付いてきた、タレも付いている。
元々安い上に半額。

焼きすぎると匂いがきつくなる、なのでサラッと炒める程度で。
美味かった。
posted by 妖怪尽くし at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

タランチュラの標本


タランチュラの標本。
注文して届いたわけですが、封筒から出すのも恐る恐るです。

↓品は、これです(嫌な人もいるだろうから、ディテールは分からない様に。
DSC03393.jpg
標本といっても、透明の固体の中に閉じ込められています。
これは良い出来だ、匂ってきそうです。
自分で作るとなると、気泡が入らないようにとか、透明にする為の磨きとか大変みたい。
何より死骸を扱うので、色々と厄介だ。

蜘蛛の腹側なんかを見たかったわけですが、なるほどー、こういう仕組みになっているのか。
ちょこんとある円らな目が可愛い。
牙が鋭い。

ムカデも買えば良かったかな、あの禍々しさが出ているのだろうか。
posted by 妖怪尽くし at 15:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする