2009年07月18日

アマゾンでバックパックを買う


使っているバックバックがくたびれてきたので、そろそろ新しいバックバックが欲しいと思っており、アウトドアショップを覗いたりしていたのですが、グッと来るものが無かった。
そんな時、良さ気なバックをAmazonで発見。

Snugpak(スナグパック) スリーカーフォース35 バックパック オリーブグリーン


初見から数時間後、衝動買いに近い形で購入。
実際の使い心地が重要なバックパックにおいて、この買い方は、実にオススメできない。

しかし値段も手ごろだし、数少ないレビューが大いに参考になりました、まさに求めているのはこれだと。
色、形は二の次、求めるのは機能です。
ほんとは黒が良かったのですが、緑だと1000円近くも安いのでこちらに。

さて届きました。
DSC03488.jpg
どーん。

これまで使用してきたバックとの比較。
DSC03489.jpg
右が八年ぐらい使用しているdeuterのバック。
使い心地は、及第点、しかし色々と細かい部分が不満。
それと最近気づいたのですが、自転車乗り用だからかなのか、その点でも不満があったりします。
でもまぁ色々と活躍してくれて良かった、富士登山にコミケ搬入に。

新しいバック。
良い感じ、腰にガッツリとフィットします。
容量は、35リットル、多分前のは30リットル、量が増えるのは良いことだ、その割りに前のより軽い。
まぁデカイと野暮ったいですけどね(笑、しかも横にふくれてるし。

膨れの原因のサイドのポケット。
DSC03490.jpg
望遠も余裕。

この前面のメュッシュポケットがマジックテープってのが気に入らないな。ボタンかチャックが良かった。
DSC03492.jpg

トップにチャック式のポケットがあるのが良いな、ここにノートを入れよう。

レインカバーは、もう必須です。
DSC03491.jpg
前のバックの時に、京都で箱根で大いに役立ってくれました。
カモフラ模様はやりすぎ。

↓容量不足だったら、これと組み合わせるのも良いなと思っております。
Snugpak(スナグパック) レスポンスパック ウエストバッグ オリーブグリーン

これと組み合わせたら重装備。

あとは、実際に使用してみてですな。

◆アニメ「リストランテ・パラディーゾ」
雰囲気があって良かったとおもいます。
posted by 妖怪尽くし at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする