2009年07月25日

明日はワンフェス


楽しみです。
今日なんて、うっかり九時に目覚ましを設定していて、慌てて起きて、九時じゃ待ち合わせ時間に間に合わないどうしようなんて思ったら、明日だったなんて事も(その後、もちろん二度寝です)。

全ブース見て回るつもりですが、時間が足りるだろうか。
会場入りが11時半ぐらいで、閉場の17時までみる予定なのですが。
ちなみに前回は、12時半入りして、最後の方は駆け足で見るようでした。

18禁エリアは、免許証などの年齢を確認できるものが無いと入れないので注意です。

◆花火大会
なにやら外から大砲の音が、外国船打ち払い令かと思ったら花火でした。
遠くなので小さい。
DSC03528.jpg
動画を撮影したかったのですが、ここから見えるぐらい大きな花火は、散発的なので上手く撮れませんでした。
建物の奥に花火が見える様は、さながら空爆の様でした。

◆チャーコロ初体験
DSC03524.jpg
パッケージの画像が、半生タイプのペットフードの様。
味は、まぁカップ麺に入っているチャーシューを丸めた感じ。
見た目的には、あまり食欲をそそらない、死肉って感じ(そりゃそうなのだが)。
前の方が良かったな。

◆「もっけ」最終巻
DSC03512.jpg

届きました。
ワンフェスへの道中に読むつもり。
クマさんがワンフェスに来られるかもという事で、会えたらサインを貰おう。
バッタリ会えそうな気がしているのですが、あの大きな会場でこの考えは甘いだろうか。
posted by 妖怪尽くし at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

奇祭「どろいんきょ」動画編


-奇祭「どろいんきょ」動画編-

時系列で並べます。

お山出しから付近を練り歩きます。


いよいよ「どろいんきょ」の開始。


神輿を立てかけて、その上で踊ります。


次のどろいんきょ場所へ向かう。


山車の引き廻し、流し踊り。



動画撮影中のズームができるので、大きなデジカメ(銀色の方)を持っていたのですが、動画の画質的には小さいデジカメの方が良い事が分かりました。
posted by 妖怪尽くし at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする