2009年09月25日

飛龍-レタッチ-


hiryuu2.jpg
中世のモンスターっぽくならないように留意した。

似たような翼のある龍で「應龍」ってのもいづれ描きたい。


◆飛龍-メイキング-
http://youkaizukushi.seesaa.net/article/118058179.html
posted by 妖怪尽くし at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

子獅子-レタッチ-


子獅子-レタッチ-
kojishi.jpg
いづれ親獅子も描きたい。
子獅子がカワイイ感じなので、親獅子は、猛烈に猛々しい感じにしたい、ガオー。

拍手ありがとうございます〜。

追記
獅子、すでにアップしていた。
posted by 妖怪尽くし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

古柳の精-レタッチ-


柳の精が人間に化けて、女性のもとに通ったというお話です。
koyanagi.jpg
レタッチするにあたり、丁髷でいこうと思ったのですが、どうも普通の町人になってしまうので、やはりほっかむり。

それでもなんだか町人っぽさが抜けない。
そこでほっかむりの中を真っ黒に。
するとミステリアスで良い雰囲気に。
顔は、見ると人の好みによって変わるみたいな。

顔有りか、顔無しか。
まぁこれは好みだと思います。

しかしここは、とりあえず顔有りで行ってみよう。
koyanagi2.jpg
posted by 妖怪尽くし at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする