2009年09月03日

Medal of Honor: Airborne体験版


「Medal of Honor: Airborne体験版」
第二次大戦もののFPSがプレーしたい。
だけどゲームが無い。
という事で、体験版をプレーする事に。
前にシマッちゃんの家に泊まった時に360でプレーしたやつだ。

体験版を無事DL。
インストしようとするが、最初でつまづいてインストできない。
一瞬、表示されるウインドウをプリントスクリーンでキャプチャし見てみる。
その中の重要と思われる単語とゲーム名でgoogle検索。

英語圏だと、この症状に見舞われている人多数。
どうやら「PhysXドライバ」が悪さをしている模様。
こういうときは、最新版にするのが常套手段。
してみたけどやはりインスト不可。
ドライバを一旦削除してから、またドライバを入れ直してもインスト不可。
再起動かけるも駄目。

うーん、google検索をさらに探ってみる。

見事ありました
_____________________________
1 をアンインストールするのPhysXドライバ 、

2 Install the game and therefore an old version of the PhysX drivers, インストールは 、 ゲームであり、したがって、PhysXはドライバの古いバージョンを、

3 Update the PhysX drivers – recommended if you want to ensure the newer games will play properly場合には適切に再生される新しいゲームを確認したいの更新がPhysXドライバ -をお勧めします
______________________________
言いたい事は分かった、PhysXのインストはゲームに任せろって事だね

ほんまかいなと思いつつ試してみたら、見事インスト完了!

パラシュート降下。
mertaru-1.jpg
metaru.jpg
おもしれ〜。
難易度が三段階あるので、しばらく遊べそうです。

※追記(2010/4/30)
いまだにインストールで困っている方がいるようなので、コメント欄に記載したインストール方法をこちらに。
_______________________________
「NVIDIA PhysXドライバ」というのがインストールされていると思うのですが、それを一旦「プログラムの追加と削除」で削除してください。
そして体験版をインストールします。
その途中でPhysXドライバをインストールしますか?と聞かれるので、そこで初めてPhysXドライバをインストールしてください。

※PhysXドライバは、新しすぎても駄目、古すぎても駄目、そのゲームにあったPhysXドライバじゃないと駄目なようです。
新しいのが入っていると、そちらが優先されてしまいます(なので削除します)。
そのゲームのインストールの際に入れるPhysXドライバならピッタリという事です。
posted by 妖怪尽くし at 03:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フォルダーのミラーリング


バックアップの為、DVDRを50枚購入。

少し高くても太陽誘電のを購入しようかと思っていたのですが、このTDKのも中身は太陽誘電だそうで、少し安い位ですが今回はこちらにしてみました。

さて、そろそろバックアップしようかと思い、妖怪フォルダの容量を調べてみた。
すると全部でDVDを10枚ぐらい焼かなければならない事が判明。
パワポの容量は小さいので、これでも容量は抑えられていると思うのですが。

面倒だし、その枚数を取って置く場所にも困る。
という事で、バックアップ用の外付けHDDの導入を考えました。

そういえば、オイラのPC、内蔵HDDを1個余分に積んでいるのだから、そっちにコピーしておけば良いのではと思い立つ。
両方いっぺんに壊れる事もそうそうないでしょう(雷怖いけど)。

ついでに定期的に更新分をコピーしてくれると尚良いな。

「フォルダ ミラーリング」でgoogle検索。

フリーでありました。
RealSync

早速インストし、時間を設定。
おぉ定期的にちゃんと変更されている。
こりゃ便利だし安心だ。

100Gちょっとある写真フォルダをどうするかなぁ、これはDVDに焼いとくか。

◆初インナーイヤー型イヤフォン
ポチッた。

値段の割りに評判が良いので。
特に遮音性が欲しい。
電車などでの音漏れは、迷惑千万ですからな。

◆現象的な妖怪
キャラクター色の強い妖怪ばかりで飽きた時は、現象的(野鎌とか頬撫でとか)描いた方が良い気分転換になるな。
今は、アシマガリ描きました。
結構良く描けた。

◆マイミクからsingaさんが消えた
どうしたんだーsingaさん。
posted by 妖怪尽くし at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする