2009年09月05日

幟旗展と道教展


今日は美術館のハシゴをしてきました。

渋谷駅前。
P9054434.jpg
晴天なり。

ずんずん進む。
P9054439.jpg
松涛美術館の方向へ。

松涛美術館到着。
P9054442.jpg
9時からだと思ったら、7/28から10時からの開館となっていた。

開館まで時間があるので鍋島松涛公園へ。
P9054443.jpg
ここでPSPタイム、「響鬼」鑑賞。

時間になったので松涛美術館へ。
江戸の幟旗展鑑賞。
良かったです。
デザイン凄い。
図録購入。

一時間ほど鑑賞して、原宿方面へ。
途中のTSUTAYAのワゴンセールで「ラビリンス 魔王の迷宮」購入、1000円也。

カレーの龍でカレー。
P9054469.jpg
P9054470.jpg
カレーと生卵で850円也。

表参道でお姉さんからレッドブルを頂く。
P9054472.jpg
チャージ。

原宿駅。
P9054474.jpg
ここから電車を乗り継ぎ、神田駅へ。

そして三井記念美術館。
P9054487.jpg
明日まで開催されている道教展を鑑賞。

図録購入。
P9054524.jpg
この厚さ、しかも殆どフルカラー、それでお値段2500円、恐るべし図録値段。

日本銀行旧館。
P9054502.jpg

歩いて秋葉原。
そしてヨドバシへ。
店頭でリポビタンDを配っていたので貰う。
P9054515.jpg
チャージ。

ヨドバシで消耗品購入。
もう重量が一杯一杯で歩く度にHPが減るので、買うものだけ買って帰る事に。

途中、スパイダーマン発見。
P9054518.jpg
…この暑いのに。

PCアーク。
P9054519.jpg
最近、PCアークづいてる、
メモステDuoの8G購入。

御徒町方面へ。
途中、前にラジオ会館に入っていた建機のミニチュアを扱うお店に遭遇。
P9054520.jpg
ここに移転していたのか。

そして御徒町駅から帰宅。
もうヘロヘロです。
後は風呂に入って寝るだけ〜。
posted by 妖怪尽くし at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

FPS体験版いろいろ


「Medal of Honor Airborne」体験版。
一通りクリア。
やはり一番難しいモードが緊張感あって面白い、先の通路に飛び出すのも躊躇する様な。
一番最初の「Medal of Honor」のノーマルモードでヒーヒー言っていたのが懐かしい。
ノーマルを一回クリアしただけ売ってしまったのが悔やまれる、今なら色々楽しめたのに。

さてこの「Medal of Honor Airborne」、ステージが箱庭となっていて、屋根の上からとか進行ルートに幅があるのが良い。
敵を撃つと不自然に吹っ飛びすぎる感アリ。
しかし総じて丁寧に作られていて良い。

中心拠点を制圧。
metaru3.jpg
土嚢とか良い。

町並み。
metaru4.jpg
石畳の水溜まりに光が反射していたりして綺麗です。

柱の影に飛び出た棒を銃身と勘違いして身構える私。
metaru5.jpg
そういうのが楽しい。

◆「Terrorist Takedown: Covert Operations」体験版
demo-2.jpg
大味、途中で止めた。
大概のFPSは楽しめるが、これは無い。

◆Play Ghost Recon Advanced Warfighterョ 2 体験版
1を遊びまくった、最近、またプレーしたくなってきた。

でこの2、まだ少ししかプレーしてないけど良い感じ。
ad2.jpg
仲間の動きがどことなく頼もしい。
前作は所々でおバカさんだったからなぁ、そこがまた良かったりしたのですが(手のかかる兵士ほど可愛い)。

操作も変わっていない様で、すんなりプレーを開始できた。
撃ったら血が吹き出た、こういう細かい演出が良いのだ(あくまでもゲームでです)。 
posted by 妖怪尽くし at 04:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

妖怪手拭を飾る


手拭い、早速のお買い上げ、誠にありがとうございます。

もちろん使っても良いのですが、飾っても良いと思います。
DSC03685.jpg
DSC03686.jpg
壁に画鋲で飾るのでも良いと思います。
posted by 妖怪尽くし at 03:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする