2009年09月06日

GRAW2 体験版ハードコアクリア


ノーマルの上にハード、ハードコアと二段階ある所がナイスです。
でハードコアもクリアしました。

やっぱりハードコアだね。
普通にやるならハードかな。

前作は、セーブがチェックポイント方式だったのですが、今作では、任意方式。
どこでもセーブできるんじゃ、兵士一人倒す事にセーブ(私はやりかねない)なんて事になるのではないかと危惧しておりました。
実際にプレーしてみると、辺りをある程度制圧しないとセーブできない様になっているのですな、流石です。
最初、どうしてセーブできる時とできない時があるのか分からなかった。
私的には、チェックポイント方式の方が、セーブの煩わしさが無いので良いのですが(昔は嫌っていたけど)。
まぁ賛否両論かな、なので今回の方式は、最善策なのかもしれない。

終盤の山場。
橋を破壊するミッション。
橋を守ろうと敵の兵士がワラワラ。
ヘリでも運ばれてきます(この辺のシチュエーション作りも上手い)。
cer3.jpg
普通だと目の前の固定式機関銃で蹴散らすのだと思いますが、ハードより上の場合、意気込んで構えると、あっという間に蜂の巣。

なので、うしろの方で隠れながら撃つ事になります。
ハードだと立っていても掃討できるのですが、ハードコアだとあっという間に蜂の巣。
どうしたもんかと考えたら、伏せて撃つと格段に撃たれ難くなるのですな。
なので伏せてチクチクと掃討です。

体験版、堪能した。

◆2009年度陸上自衛隊富士総合火力演習
絵描きさんが撮られた長い動画。
http://www.ustream.tv/recorded/2086071
公開してもらって有りがたい。
カッコ良過ぎる。
私は仕事の関係で二回見に行っておりますが、そうそうこんな感じでした。
兎に角、凄いショーです、途中、畳み掛けるように進行する所が凄いのだ。

頭上を二機のコブラが飛んでいった記憶があるのですが、FPS(COD4でそんな箇所がある)勝手に捏造したかな(笑。
観客のすぐ上を飛ぶ何て無茶しそうにないしなぁ。
posted by 妖怪尽くし at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする