2009年10月28日

妖怪仲間からのお土産


妖怪仲間からの妖怪的お土産。

九州の方に行かれた式水さんから。
DSC03813.jpg
針聞書の虫「肺虫(はいむし)」。
人間の体には、こんな虫がいるんですねぇ、怖いですねぇ。

東北巡りから帰られた昼行灯さんから。
DSC03814.jpg
タツ子姫伝説と田沢湖。
ちなみに日記に書きましたが、コミケでは、天狗の詫び状羊羹を貰いました、そろそろ食べないと駄目かしら。

ありがとうございます〜。
posted by 妖怪尽くし at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

妖怪手拭いを頂く


デザフェス会場でべとべとさんに妖怪手拭いを頂く。
DSC03795.jpg
ありがとうございます〜。
本染めで多色でグラデなんですな、「かまわぬ」の作品だったのですね。
左上のバームクーヘンとあられも頂きました(写ってないけど、たくさんのハロウィンのお菓子も)。

べとべとさんご一家のご支援、とてもありがたす。
皆さんで二日連続で来てくれます(毎回、二日目は無いかなぁと思っていると来てくれます)。
娘さん達の妖怪絵のチョイスが、これがまたナイスなんです。
八頭の大鹿を見て「カッコイイ」とは、クールです。
あと今回、デザフェス前に色々レタッチしましたが、しっかりとそれを選んでくれるという。
妖怪絵の選択の幅が広い、色々あっての妖怪絵です。
サイトにまだアップしていない新作妖怪絵も発見し選んでくれたり。
絵の細かい変化にも気付いてくれます。

という事で、いろいろな面で励みとなっております。
ファンの少ない妖怪尽くしですが、べとべとさんご一家に出会えた事は、とても大きなものです。

今回、最後の最後、スタンプラリーで妖怪尽くしが当たるというのも凄かったです。
posted by 妖怪尽くし at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

中村屋のレトルトカレー


デザフェスに来られないという事で、デザフェス数日前に手拭い二枚をお買い上げ頂いた上に、たくさん買ったという事で三種類の中村屋のカレーを頂きました。

いざという時の為に、温存しております。
DSC03765.jpg
ありがとうございます!
メールの調子が悪いという事で、ここでお礼をば。

そして、妖怪の英才教育を受けている息子さんががしゃどくろの手拭いを床に広げてニヤニヤしてくれているという事。
その姿がイメージできて、とても嬉しい。
息子さんがさらに小さい頃、雨降小僧のトートバックにスッポリと入っていたと聞いております。
妖怪と共にスクスクと成長しておられる模様です。
posted by 妖怪尽くし at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする