2009年10月05日

いろいろ日曜


昨日は、色々と巡ってきました。

上野公園。
PA045155.jpg
人で賑わっておりました。
陽気も良いし、懐かしい匂いがしました。

まずは科博の「黄金の都 シカン」。

腕章とパス、そして、粗品を貰う。
PA045157.jpg

会場内。
PA045167.jpg
PA045175.jpg
PA045178.jpg
神様のデザインがシンプルで良かった。
本館の方も見られるのですが、今日は、時間が無いので、売店を覗きそのまま外へ。

藝大の学食で昼食にしようかと、藝大に向かうも閉まっておりました。
やはり休日は休みなのね。

上野公園で展開されていたアート。
こういった大々的な得体の知れない展示は、面白い。
PA045198.jpg
布は、天女の衣を連想した。

この造形と質感、かなり気に入った。
PA045213.jpg

昼食。
PA045223.jpg
チーズピッザ。

上野公園。

オオアリクイ。
PA045316.jpg
丁度、お食事で良い所を見られました。
前に来た時は、隠れて殆ど見れなかった気がする。

バク。
PA045271.jpg

サイ。
PA045362.jpg

コビトカバ。
PA045375.jpg
水の中を歩いていました。

カバ。
PA045462.jpg
PA045516.jpg
最後、一匹は素直に裏に引っ込んだのですが、一匹が水の中に留まって動かない。
そこから飼育員さんとの攻防戦。
最終的に水を抜いて、水が半分位になりカバの体が出てきたところで、カバも観念し裏へ。

PA045552.jpg
PA045546.jpg

大久保へ移動し妖怪横丁の打ち合わせ。
PA045577.jpg
デザインフェスタがいよいよ迫ってまいりました。

夕食は、タイ料理。
PA045578.jpg
PA045583.jpg
PA045584.jpg
posted by 妖怪尽くし at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする