2009年10月17日

川越まつり一日目


今日は、夕方から二時間ほど川越まつりへ行ってきました。

山車が行き交う。
PA176914.jpg
PA177010.jpg
PA177000.jpg
PA176972.jpg
重量級、ガラガラと音を立てて進みます、痺れる。

手古舞姿の女の子。
PA176892.jpg
素直にカワイイです。

凄い。
PA176920.jpg
鳶職か大工でしょうか。
足指の筋肉が鍛えられているのかな。

狸。
PA176996.jpg
おばちゃんおじちゃん達が狐か狸で談義しておりました。
手つきが狐の様なので、狐かもと思っているらしい。
どうみたって狸、狸要素わんさかです、色、腹、滑稽な動き(狐は機敏)。

お面少女。
PA176988.jpg
視界が悪いからか、行き交う大人にガツンガツンぶつかっておりました。
それでも我関せず感が逞しくて良い!(お面でテンション上がっているだけかもしれんけど)。

お化け屋敷。
PA176985.jpg
お馴染み、これが無いと寂しい。

旧山崎家別邸
PA176935.jpg
PA176950.jpg
裏は日本家屋と茶室、日本庭園。
和洋折衷。

美味そう。
PA177019.jpg
去年、食べたカレー屋さんでカレーを食べ様かと思ったのですが、去年の場所には違うお店が出ていて食べる事ができませんでした。

明日は行くか分からないけど、行くとしたら脚立を持って行きたい。
posted by 妖怪尽くし at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

多摩動物園へ行ってきた(レポ編)


昨日は、多摩動物園に行って参りました。

11:00
PA165703.jpg
はーるばる来たぜ多摩動物園〜。

雪豹の赤ちゃんの公開が11時半までなので、園内を走るマイクロバスで一気に奥へ。
PA165705.jpg
PA165704.jpg
雪豹の場所は一番奥なので、渡りに船状態で丁度良かったです。

雪豹。
PA165907.jpg

森の人、オランウータン。
PA166092.jpg
PA166163.jpg
PA166801.jpg

虎。
PA166295.jpg

コアラ。
PA166388.jpg
PA166373.jpg

ライオン。
PA166542.jpg
たくさんいてテンション上がる。

雌ライオン。
PA166561.jpg
モフモフ。

チーター。
PA166576.jpg

シマウマにキリン。
PA166619.jpg

アフリカゾウ。
PA166649.jpg
足が短くて可愛い。

チンパンジー。
PA166711.jpg

インドサイ。
PA166761.jpg
PA166746.jpg
PA166779.jpg
俄かに信じられない生き物だ。

予想以上にテンション上がる場所でした。
posted by 妖怪尽くし at 08:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする