2009年11月30日

PC不調


PCがへそを曲げたご様子。
XPが立ち上がるまでに時間がかかる様になり、一部のアプリケーションがエラーで立ち上がらない。
昨日、電源を落とすまで何の問題も無かったのに。
常駐のセキリティーソフトでチェックしてみるも問題無し。
問題無いといっても、明らかに動作が変。
頼りの綱の復元機能を実行しても直らず。
バックアップを取ろうとするも、肝心のライティングソフトがエラーで立ち上がらない。
マイクロソフトのスパイウェアを検索する機能もエラーでできず。
何か逃げ道を押さえられた感じ。

ふふふ、しかしこんな事もあろうかと、スレイブのHDDにVISTAを残しておいたのだ。

出て来いVISTA!(一年以上ぶりの対面)
そっちから立ち上げ、なんとかデータは焼けて現在DVD12枚。
相変わらずVISTAは使い難いのう。
大体ゴミ箱を空にするを選択すると何で「リサイクル中」って出るんだ、何か再利用するとでもいうのか。

とりあえず、一応VISTA側からあれやこれやと試してみる感じ。

多分問題のHDDをフォーマットしてXPを入れなおす事になりそうだ。
面倒くさい。
posted by 妖怪尽くし at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

秋の喜多院


秋の喜多院。
この間の火渡り祭の前に撮影。
PB239753.jpg
PB239768.jpg
PB239773.jpg
PB239793.jpg
PB239796.jpg
PB239787.jpg

木に生える草。
PB239780.jpg
毛みたい。

菊祭
PB239752.jpg
ヒョットコとオカメだからまだ良いけど、菊人形って独特の雰囲気がありますです。

PB239740.jpg
PB239744.jpg

アンパンマン少女
PB239781.jpg
PB239783.jpg
気に入ったらしくずっと被ってました。
妹のそんな姿を見たお姉ちゃんがキャッキャッとやたら受けてました。
posted by 妖怪尽くし at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

2009神宮外苑銀杏並木


丁度、一週間前の状況(この後に民俗芸能大会を鑑賞したわけです)。
真ん中の通りは、休日だけ歩行者天国にしたら良いと思う。
注意の拡声器の声が興覚め。
歩道に出なきゃ良いけど、あの状況なら出ると思うなり。

2009神宮外苑銀杏並木

ちょっと高い視点からの散歩。

PB219428.jpg
PB219425.jpg
PB219440.jpg
PB219458.jpg
PB219450.jpg
PB219454.jpg

PB219419.jpg
PB219402.jpg
PB219396.jpg
PB219399.jpg
posted by 妖怪尽くし at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする