2009年11月04日

入間航空祭、画像レポ


という事で、昨日、行って参りました。
総撮影枚数1288。

今回の連れ人は、ニラヮンダさん。
思いのほかの楽しんで頂けたご様子で良かったです。

二年前に行った際は、9時きっかりに入場を開始したのですが、今回は、45分ぐらい前には開門した様子。
前は無かった手荷物検査が加わったからでしょうか。
しかし手荷物検査にそんな時間がかかることも無く、すぐに基地内に入る事ができました。

待ち合わせ時間が8:30だったのですが、少し早く着いてしまい、どうせなら並んどいて、あとから来るニラヮンダさんを呼び入れようかと思っていたのですが、あれよあれよという間に入場してしまいました。
悪いなと思ったのですが、すぐにニラヮンダさんも入れて良かったです。

最寄り駅の「稲荷山公園」までは、家から乗り換えも含めて、大体、1時間15〜30分ぐらいでした。

さて入場。
歩を進めると滑走路が見えてきます。
PB038070.jpg
近づいたと同時に滑走路から飛行機二機が並んで飛び立ったりしてテンションが上がる。

展示機体を端から虱潰しに巡る、目標は全機コンプリート。

輸送機C-1、CはキャリアーのCです。
PB038086.jpg
PB038084.jpg
PB038443.jpg

動画、C-1の中に入ってみた。


大型輸送ヘリCH-47J。
Cはキャリアーで、Hはヘリかな。
PB038094.jpg

対潜哨戒機P-3C、潜水艦を探します。
PB038099.jpg

C-130、プロペラのデカイ輸送機。
PB038107.jpg

地上展示の飛行機を撮影していると、上空で飛行展示も始まる。
PB038137.jpg
PB038196.jpg
PB038333.jpg
何かしらずっと上空を飛行している感じで、上に下にと忙しい。

PB038147.jpg

PB038209.jpg

E-2C早期警戒機。
PB038221.jpg
PB038226.jpg

PB038347.jpg

ヘリコーナー。
PB038241.jpg

PB038351.jpg

PB038356.jpg

PB038376.jpg
PB039201.jpg
PB039282.jpg

PB038401.jpg

PB038428.jpg

PB038517.jpg

PB038466.jpg

PB038543.jpg

T-4.
PB038560.jpg

F-2。
Fはファイター、主に対戦闘機、Aだとアタック、主に対地上。
といっても、Fでも爆弾を付けて地上攻撃もしたりしますが。
PB038573.jpg

F-4。
PB038625.jpg

PB038686.jpg
PB038662.jpg

PB039244.jpg
PB039334.jpg

F-15のバルカン。
PB039252.jpg

PB038764.jpg

パトリオット。
PB039183.jpg

円筒型レーダー。
PB038749.jpg

ブルーインパルス。
PB039078.jpg
PB038798.jpg
PB038773.jpg
PB038777.jpg

動画。


今回、会場で、マクロス(私の彼はパイロットー)、マクロスF、攻殻機動隊などの音楽がかかってました。

帰りは、所沢の居酒屋で飲み。
そして帰宅、即寝。
posted by 妖怪尽くし at 09:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする