2009年12月14日

東京ミネラルショー2009


http://www.tokyomineralshow.com/
一昨日行ってきたミネラルショーの模様です。
去年も行ったわけですが、今年は甥っ子を連れて行くのが第一の目的、何でも石好きで拾ってくる事もあるとか。

小学三年生にして面白い趣味である。

展示物を見ていて聞いてみると、加工されてツルツルしたものよりも、ゴツゴツとした元の素材が好きだそうです。

小学三年生にして面白い嗜好である。

会場に10時半頃に到着。
PC120865.jpg
入場券を購入するのにいきなり並ぶ。
こんなの想定外。
どこにこんなに鉱物や化石ファンがいるのかと思うぐらいの人入りでした。
しかも客層が幅広く老若男女。

会場内の様子。
PC120872.jpg
PC120869.jpg
PC120867.jpg
PC120871.jpg
こんな感じで国内のみならず、海外からも出店しております。
値段も子供のお小遣いで買えるものから、大人の給料何ヶ月分の高いものまで。

ここで3時ぐらいまでいるかと思っていたのですが、そこは小学三年生、昼ごろで集中力が切れ始める。
まぁ無理も無い(そういう俺も切れ始めている、人が多いのだわさ)。
今回は、こういった場がある事を知って貰えれば良いと思った。

三時ぐらいまでいたら原宿のイルミネーションを見に行こうかと思っていたのですが、こんな事もあろうかと次の予定も決めておりました。

次の日記に続く。
posted by 妖怪尽くし at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする