2009年12月23日

PHSの機種変


使っていたPHSのバッテリーが、ここにきて猛烈にヘタってきました。
メールを一度打つと、もうバッテリー切れ表示が点くみたいな。
最初、俄に信じられず、何度か経験して確信に至りました。

そこでバッテリーだけ交換しようかと、京セラに問い合わせた所、何と7350円もかかるという事。
それなら新しくした方が良いという事になりました。

で昨日、ヨドバシを訪問。
PC221197.jpg
ネットで下調べをしていなかったので店頭で見るだけ、購入するとしても近くの「さくらや」かなと思っていたのですが、勢いでそのまま手続きをしてしまいました。
割引が大きいので二年契約で。
考えていなかったのですが、機体購入で、ヨドバシのポイントも使えるし、ポイントも付くのですな(どうもあの店頭の携帯販売は、別物という認識がある私である)。
五万数千円、一括で振込めば、それだけポイントも付くという事で一括で振込む事に。

少し不安なのが、ウィルコムが二年持つかという事ですが…
ウィルコムが無くなった日にゃ、機体のお金は保証されないでしょう。
多分、無くなるなんて事は無いと思いますがね、ははのは(そういう地雷はもれなく踏む男)。

旧機体。
DSC03896.jpg
念願の二つ折だったわけですが、すこぶる使い難い代物でした。
カメラもねぇ、赤外線もねぇ、電卓探すのも一苦労(おら東京さ行くだ調で)。
まぁかなり古い機体ですからね。

新機体。
DSC03895.jpg
(※オレンジ色はオーラじゃないよ、夕陽です)
玩具みたい。
キーの所にカバーがあれば良いのですが(そういう工程も省く事で安くするのかな…)。

説明書を見なくても、一通り使いこなせました。
メールの変換も便利。
隔世の感がありますです。

今じゃ、当たり前のカメラも付いてる。
赤外線だってできる、これをやっている人を見ると未来人の様に見えたものです。
お財布携帯なんてのが付いているけど、そんな怖いもんは使えねぇだ。

USBケーブルでPCと繋げるのに(充電ができる)、データのやり取りはマイクロSDを介さなければならないというのが解せないです。
まぁ2Gで1000円ぐらいなので購入しますけんど。

なんだかんだで、この機種とも長い付き合いになるのでしょう。
posted by 妖怪尽くし at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

郷土芸能な忘年会


昨日は、郷土芸能な方々との忘年会。

渋谷酒膳 四谷店
PC221202.jpg
流石に、ほとんど郷土芸能な話で盛り上がりました。
料理も美味しかったです。

二次会、VOWZ BAR
PC221203.jpg
現役のお坊さんが経営するバー。
天井には仏画、右奥に仏壇があります。

ネタ的に愛欲地獄(あいよくじごく)という名のカクテルを飲んでみた。
単にハブ酒が飲んで見たかったのだ。
病院の匂いがするお酒でした、好んて飲むものでもない。
ハブ酒を飲んだからどうという事も無かったです。

最初は、般若湯という日本酒が飲みたかったのですが、品切れでござんした。
昔ばなしなんかで般若湯に憧れがあったのです(まぁバーでの般若湯とは意味合いが違うけんども)。

ここに23時10分まで滞在、終電間に合うか焦りました。
結果的に終電二本前の電車に乗り込めました、まだまだ余裕があるぜ。
…ヒタヒタと終電逃しが近づいている気がする今日この頃。

教会のステンドグラス。
PC221201.jpg
カッコいい。
posted by 妖怪尽くし at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする