2009年12月30日

大晦日だよ一枚サービス


折角の大晦日ということで、500円以上のお買い上げで、下記の四神札をお付け致します。
DSC02779.jpg
四方からくる厄を防ぎませう(ついでに来年の干支の虎も入っています)。
数は用意しているので大丈夫かと思いますが、万が一無くなった時はゴメンナサイ。
posted by 妖怪尽くし at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今日届いた妖怪本


お化けの正体
DSC02776.jpg
帯付きで1000円でした、状態も良い。

右は数日前に届いた「動物妖怪譚〈上〉 (中公文庫BIBLIO)
」。
とりあえず日本妖怪変化語彙が収録されている「下」だけ入手していたのですが、これでやっと上下揃った。

あと植物怪異伝説新考〈上〉 (中公文庫BIBLIO)の上下を注文した。

注文したといえば、高野山のサイトで八大童子の図録を注文した。
この間、ハイビジョンの運慶特集で、ちょろっと映し出されたのを見て、探し出しました。
ついでに手ぬぐいも注文しました。
届いたら紹介します。
posted by 妖怪尽くし at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

コミケの準備中


妖怪札をファイルに入れる。
DSC02775.jpg
ファイルには、あいうえお順で入っているので、新しい妖怪が加わると、順繰りに移動せねばならず、これが中々に骨の折れる作業なんですわ。
posted by 妖怪尽くし at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

明日はコミケ!


コミックマーケット 12/31 東京ビックサイト
「妖怪尽くし」東地区“メ”ブロック−25a

存在感なく存在しているので宜しくお願い致します。
posted by 妖怪尽くし at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする