2010年01月31日

両面宿儺-メイキング-


両面宿儺(りょうめんすくな)-メイキング-
ryoumen.jpg
地元では英雄、朝廷からは賊、まぁ地方の統治者だとは思うのですが。
一般的に、そういう存在は鬼として扱われますでしょうか。

両面宿儺は、その伝わる形が珍しい、顔が二つに四本の腕。

で絵ですが、最初は、明王系の仏画をイメージ。
描いてる途中の縮小画像(サムネイル)をみたら、そちらの方が良い感じなのでそっち方面へ。
良い感じに仕上がったのではないでしょうか。
これも第五巻に載せたい。
posted by 妖怪尽くし at 17:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

今宵の月


今宵の月
P1302327.jpg
posted by 妖怪尽くし at 22:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

デジ一のゴミ


デジ一のCCDにゴミが入ったので、オリンパスのサービスセンターへ持ち込みを致しました。
持ち込みのゴミ取りは、これで三回目。
恐らくゴミが入ったのは、一回はモトクロス場で、二回目は、火渡り。
あと一回が思い出せない。

今回持って行ったら、係の人に規定内のゴミは取れませんと前もって言われる。
前二回は言われなかったのに。
そしてカメラが帰ってきたのですが、図付きで、こことここのゴミは規定内の為、取りませんでしたといわれた。
サービスセンターまで持って行って、取らないとはどういうことであろうか(もちろん他の目立つゴミは取ってくれましたが)。
今回は、時間がなかったので、とりあえず確認もせずに持って帰ってきました。

それと前は、こちらから何も言わなくても、完了したら電話をくれる段取りだったのに、今回は無し。
なのでこちらから言ったら、人数が少ないので、できないかもと言われる(結局、かかってきましたが)。
新年になって方針が変わったのであろうか。

今後もこんな対応なら考えものだ。

残ったゴミ(等倍切り取り画像)。
P129231.jpg
絞るとこれぐらいのゴミは普通に映るのであろうか。
posted by 妖怪尽くし at 22:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする