2010年01月23日

アバター鑑賞


P1232267.jpg
アバター3D吹替を鑑賞してきました。
設定自体はマンネリだけど丁寧に作られていて良かったと思います。
それと3Dかそうじゃないかで満足度が大分違う気がします。

触覚がエロチシズム。

圧倒的な攻撃力での拠点攻撃が、リアルタイムシミュレーションの終盤みたい。

しかし3Dメガネ二つ目なんだけど、持ってくと値引きとか無いんかね(3Dは300円余計に取られるのだ)。

◆イオンの階段
P1232273.jpg
なんでこんな階段が。
緊急避難用なのかな。

◆昼食
藤店の肉汁うどん。
P1232265.jpg
P1232264.jpg
中盛850円なり(うどんにしては中々のお値段)。
美味かったです。

通りかかるといつも混んでいて、気になっていたのだ。
たまにテレビでも紹介されていたりします。
昼時を外して、11時に到着。
すでに駐車場は車で一杯、ギリギリ停める事ができた感じです。
これだと昼時じゃ、余程タイミングが合わないと停められない。

従業員多く、みんな忙しなく動いておりました。
お客が入ると「いらっしゃいませ」、出て行く時には「ありがとうございました」と従業員皆で言っていたので、繁盛していてもこの姿勢はアッパレだと思いました。
posted by 妖怪尽くし at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

紅葉の湯西川


2002年の11月2日撮影。
11月に入ったばかりだというのに雪がチラツキ、とても寒かった印象があります。
この時、寒かった印象があったので、今回は、下に着込む薄いダウンジャケットまで用意していたのに全く必要なかった。

湯西川温泉駅。
DSC07572.jpg
鉄橋。

中心地。
DSC07562.jpg
これ見て気付いたのですが、奥の二棟の茅葺き屋根が瓦屋根に変わってました(一軒は、湯豆腐食べた豆腐屋さん)。
こうやって変わっていくんですな。
確かに今回、何か普通になった感がありました、雪で多少覆われていたので、その感じは軽減されておりましたが。
残るは一棟のみということか(懐かしい自販機があった所です)。
とてもキャッチーな場所なのに勿体無い。
瓦屋根になっても背の高い屋根は、良い感じですが。

平家の里。
DSC07548.jpg
DSC07542.jpg
ここは相変わらずです、ずっとベンベンベン(琵琶の音)。

山の姿。
DSC07550.jpg
綺麗に向こうだけ雪化粧。

山と川。
DSC07553.jpg

龍王峡。
DSC07393.jpg
湯西川から離れておりますが。
posted by 妖怪尽くし at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

山椒魚30ぴき


湯西川ネタ続きます。

山椒魚30ぴき。
P1181937.jpg
どんな状態で出てくるのか謎ですが。
冷凍かな、干し物かな。
その場で食べられるのなら、食べたい所です。

コカコーラ運搬車(寒冷地仕様)。
P1181704.jpg
車高が高くて何だか強そう。

TEL90番。
P1181831.jpg
90番で繋がるのでしょうか。
posted by 妖怪尽くし at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする