2010年01月11日

昨日は東京タワー


昨日は、甥っ子と東京見物。
まずは浜松町駅から東京タワーへ向かう。
P1101371.jpg
P1101376.jpg

東京タワーの下までは何回か来たことがありますが、今日は、展望台へ昇る、お初です。
すでに入場券を買う列ができてました。

展望台からの眺め。
新宿方面。
P1101442.jpg
高層ビルの重なり具合が良いです。

お台場方面。
P1101465.jpg
良く見れば千葉の山々が。
しかし逆方向の富士山は見えなかったんだな。

床がガラス。
P1101459.jpg

さらに上の特別展望台(さらにお金を出す)へ行きたかったのですが、混んでいて80分待ちなので断念しました。
東京タワー、観光資源としては、まだまだ現役な様です。

思ったのだけれど、東京タワーって増上寺の五重塔の見立てになっているのかね。
P1101535.jpg

その後、上野に移動し東博へ。
P1101551.jpg
土偶展、混んでました、といっても今回は土偶は見ずに通常展示を回る。
甥が埴輪フィギュアなどが出るガチャガチャを二回する。
私は図録を購入。

それから渋谷に移動。
アウトドアショップのモンベルへ行き手袋を購入。

そのまま歩いて原宿まで歩き、イルミネーションを見物。
P1101556.jpg

そして帰宅。
結構、歩きましたが、甥っ子も良くついてくる。
posted by 妖怪尽くし at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする