2010年01月12日

モンベルの手袋


渋谷のモンベル(アウトドアショップ)で手袋を購入しました。
クリマバリア フィッシンググローブ
DSC03926.jpg
値段は、約4000円。

普通の手袋ならそんな値段は出さないのですが、これはちょっと変わっております。

指が出るのです。
DSC03925.jpg
DSC03927.jpg
これでカメラの細かい操作が可能というわけです。
掌の部分にも滑り止めが付いており、カメラが固定されて便利です。

こんなカメラ操作にうってつけな手袋なのに、オンラインショップでは「フィッシング」のカテゴリに。
別に「カメラ」というカテゴリがあるのですが、そこにこれは無く、普通な感じの手袋が。

でモンベルのショップに行ったわけですが、二階の手袋がたくさん置いてあるコーナーには無く、四階の釣りコーナに。
あくまでも釣り専用で押したい様です。
しばらく二階を探しちゃいました。

指先が出る手袋で2タイプあるのですが、安い方は、掌全体がゴムとなっており、街中でするには違和感があります。
これは店で実物を確認して良かった。

サイズは、Mを選んだのですが、ジャストフィットな感じ、Lでも良かったかなとちと後悔。
まぁでかくても厄介なので、良かった事にしておきましょう。

これで寒い冬でもヘッチャラだい。
posted by 妖怪尽くし at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする