2010年02月09日

ワンフェス2010[冬]レポ


2/8(日)は密度の濃い一日でした。
まずはワンダーフェスティバル(ワンフェス)から。
撮影総枚数225枚、今回は、マクロ撮影できる前主力カメラ(F-717)を持っていきました。
予備バッテリーが無い為(数年前に上野で落としたのよ、トホホ)、途中でバッテリー切れを起こしてしまいました。
バッテリーのヘタれもありますが、今回、手ブレを防ぐ為にフラッシュを使用していたので減りも早かったのでしょう。
今のカメラのマクロレンズを買えば、予備バッテリーもあるのでたくさん撮れるのですが、フォーサイズのレンズを増やしたくないしなぁと悶々もん吉でござんす。

朝10時に海浜幕張駅で某ひろとよくんと待ち合わせ。
駅から10分ほど歩いて会場へ。
DSC039501.jpg
会場前面は人影がまばらで、案外あっさり入れるのかと思いきや、裏手に会場をグルリと一周する長い列が。
DSC03951.jpg
こんな所に隠すとは敵も中々どうしてやりおるわい、これが戦場だったら全滅の憂き目にあう所でごさ候。
30分ほど並んで会場へ。
企業ブース中心のDブロックから見始めることに。
まずは海洋堂。
メンコを貰う、アタリがあるそうなので、開けてみると見事アタリ。
スタッフの皆さん、口を揃えてアタリが出ましたーと大騒ぎ。
さぞかし凄いもの、新発売のリボルテックなんかが貰えるかと思ったら、先程もらったメンコの裁断前の大きな紙
要りませんとも言えず、初っ端に大きな荷物が。

それから何かめぼしいものは無いかと辺りを物色していると、紙袋にリボルテックが詰め放題、お値段なんと1000円。
1000円ならばと20分ほど並んで、紙袋につめてきました。
DSC039531.jpg
DSC03956.jpg
必要かと言ったらあれなのですが、かなりお得なのは間違いない。
二周、三周している人もいました。

大きなトランスフォーマーのコンボイ。
DSC03959.jpg
我らがコンボイ(コンボイ、コンボイ書いたらゲシュタルト崩壊した)。

グッスマエリア。
DSC03963.jpg

Cブロック突入、この時、12時20分ぐらい。

木魚がモチーフの女の子。
DSC039651.jpg
木魚を女の子にしようという発想も凄い。

弓を引く少女。
DSC03966.jpg
甲冑の表現が素晴らしい。

プレデター。
DSC03969.jpg

DSC039701.jpg

DSC039711.jpg

北斎の河童。
DSC03974.jpg
あの絵からこれだけディテールを詰められるとは。

モンハンの素材。
DSC03975.jpg

DSC03977.jpg

DSC03983.jpg

DSC039811.jpg

DSC03990.jpg

ベルセルクのガッツ。
DSC03992.jpg

DSC03993.jpg

DSC03995.jpg

DSC03998.jpg

DSC04003.jpg

DSC04108.jpg

DSC04104.jpg
DSC04107.jpg

可動部分が見えない様になっている。
DSC04110.jpg

DSC04109.jpg
DSC04100.jpg

DSC04112.jpg

DSC04116.jpg

稲川淳二ヘッド。
DSC04118.jpg

DSC04120.jpg

DSC04124.jpg

DSC04126.jpg

DSC04131.jpg

目玉おやじ、完成前の状態。
DSC04135.jpg
彩色済みの完成品として販売される見たいです、クオリティーが高そう。

DSC04133.jpg

顔の造形が好みだなぁ。
DSC04139.jpg

前回のワンフェスで紹介した、凄い関節の人形。
DSC04142.jpg

DSC04143.jpg

DSC04149.jpg

ガメラの背中。
DSC04146.jpg
これパタパタ可動するんだぜ。

DSC04145.jpg

DSC04154.jpg

DSC04153.jpg

DSC04157.jpg

付喪神なフィギュア。
DSC04158.jpg
相変わらず良い。

DSC04159.jpg

DSC04162.jpg

DSC04164.jpg

DSC04161.jpg

DSC04037.jpg

DSC04036.jpg

DSC04031.jpg

DSC04029.jpg

DSC04039.jpg

DSC04045.jpg

DSC04055.jpg

DSC04062.jpg

DSC04069.jpg

DSC04071.jpg

DSC04073.jpg

ロケット。
DSC04072.jpg
紙でできてるんだぜ。

DSC04079.jpg

DSC04092.jpg

DSC04093.jpg

DSC04095.jpg

DSC04099.jpg

DSC04165.jpg

DSC04020.jpg

DSC04019.jpg

DSC04015.jpg

DSC04011.jpg

DSC04008.jpg

DSC04005.jpg

ガンバのソフビ。
DSC04028.jpg

Bブロック突入。
DSC04160.jpg
しかしデジカメのバッテリーが切れる。

そしてこの時、時刻は16:36
終了は17時。
残すはBブロックとAブロック、俺完全にオワタ。

という事で、無念な結果となりました。
完全にフル行動だったのに…(リボルテック詰め放題とかしてましたが)。

昼食。
DSC04021.jpg
DSC04023.jpg
DSC04024.jpg
グッスマのカレー。
フィギュアの会社がカレーとは面白いです。
味はまぁ可もなく不可もなく、温泉卵が良いやね。

終了。
DSC04166.jpg
出店者の皆様、お疲れ様でした。
そして撮影させて頂き、ありがとうございました。

妖怪造形のうわん工房さんに挨拶はできたのですが、時間が無くて新作を良く見られなかったのが残念、すみません、デザフェスで見させてもらいます!
そして荷物を置かせてもらって、ありがとうございました。

夕食は、某ひろとよくんとまったりサイゼリアで。
某ひろとよくんの初ガレキ購入(中々に高い)に驚く、偉いぞ某ひろとよくん。
聞きますと、影山ヒロノブなどJAMな人もステージに上がっていたそうです。
生ちゃらへっちゃらを歌ったとか、それは聞きたかった。
前情報無くそんなステージを見たら嬉しい。

そしてまだまだ夜は続く…。
posted by 妖怪尽くし at 02:55 | Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする