2010年02月15日

甥っ子と自転車ぶらり


甥が自転車に乗れる様になったという事で、日曜は自転車で付近をぶらり。
P2143147.jpg
乗り始めたばかりという事で、危なっかしくて冷や冷や。
結構、普通に走るのですが、いきなりフラつくのが危ない。

途中にあった石仏。
P2143145.jpg
目玉を描いたのは誰だ!
このちょっと描いちゃった的な無邪気さ漂う感じは子供かな。
大人なら白目を入れる。

福島じゃないのに会津ほまれの自販機。
P2143150.jpg
店の主人が福島出身とか?

お酒の自販機。
P2143148.jpg
瓶ビール250円なんですな、結構、安いんだ(私は家じゃお酒を飲まないので相場が分からない)。
ドカッって落ちてくるのであろうか。
ここにもパックの会津ほまれが、5個で500円。

会津ほまれのCM。

とても好きなCM、この季節にピッタリです。

丁度、図書館に予約した本「さらば雑司ヶ谷」を思い出し、それを取りに行き帰宅。

◆ワカメ
普段、ワカメは好きじゃないのだが、ワカメラーメンのワカメは好き。
DSC04170.jpg
健康にも良さそうじゃないか。
最近は、きざみワカメで増量する技を覚えた。

こちらはワカメうどん。
DSC04174.jpg
麺を発掘する感じである。

◆Krampus(クランパス)
ヨーロッパのなまはげ、これはかなり怖い
posted by 妖怪尽くし at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

第五巻表紙案


5hyousi2.jpg賑やかな感じに。

P20。
収録妖怪16体
posted by 妖怪尽くし at 11:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする