2010年03月27日

2010年03月26日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
「ちはやふる」読みj始めた。これだよこれ。やっぱ「ちはやふる」だよ。 at 03/26 11:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
初っ端から泣きそう。いや泣いた。ちはやふる第八巻。 at 03/26 11:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちはやふる第八巻読了。今巻もえがった。紙面から熱が伝わってくる。 at 03/26 12:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は、晴れていはいるが花見には寒い天気だ。 at 03/26 13:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@osldb 木彫りの熊って割とリーズナブルだから、それぐらいの値段で木彫りのシーサーが入手できるなら良いですね。 at 03/26 16:26


youkaizukushi / 妖怪尽くし
竹下通りパニック。死人出るレベルだ… http://twitcasting.tv/SATOVI/movie/81330 at 03/26 18:54

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

2010年03月25日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
注染。私が下絵を描いて、それを元に職人さんが型紙を彫るという関係が、浮世絵を思わせる。 at 03/25 12:21


youkaizukushi / 妖怪尽くし
風の怪異「ムチ」。今風に描くと女の子が鞭を振るって、男どもでもシバいているのであろうか。それを何の抵抗も無く描ける境地には達していない。数年後は分からないが。 at 03/25 14:33


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ぬら孫見てから鬼太郎見たら、ぬらりひょんが爺さんでビックリというのをたまたま見た掲示板でみた。そこで「瞳のカトブレパス」なる漫画が出てきた、怪異妖怪"ムチ"なるものが登場するらしい。 at 03/25 18:40



youkaizukushi / 妖怪尽くし
BAKUMAN読み始めた。あまりピンとこんな。 at 03/25 19:30


youkaizukushi / 妖怪尽くし
断続的に停電して、丁度、予約録画中だったHDDレコーダーが三回、PCが二回のダメージ。ガッデム!これでブールバックになったらどうしてくれんねん。信号機も消えちゃうんだな。復旧後、サイレン鳴らした消防車がすっ飛んでいったけど何かあったのかな。 at 03/25 20:52


youkaizukushi / 妖怪尽くし
バクマン第一巻読了。響かない。感情移入できない。秋からテレビアニメも始まることだし、そっちで良いかな。 at 03/25 22:43

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

灰ばんば-メイキング-


灰ばんば-メイキング-
agubanba.jpg
posted by 妖怪尽くし at 18:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする