2010年03月05日

せんぽくかんぽく-レタッチ-


せんぽくかんぽく-レタッチ-
レタッチというか、フルチェンジ。
件に続き、これも厄介な代物だったので後回しにしていました。
薄気味悪さと神仏の使いとしての神秘性を取り入れたかった。
senpoku.jpg

ラフ。
DSC04205.jpg
DSC04204.jpg
DSC04203.jpg
結局、ラフじゃ決まらず、描き進めて行く内に形になりました。
posted by 妖怪尽くし at 08:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

2010年03月04日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨晩BSで放送された「山の神様が来ました」を見始めた。初っ端から良い雰囲気。豪雪地帯パネェっす。 at 03/04 07:44


youkaizukushi / 妖怪尽くし
山の神様のおんび(おんび=背負う) at 03/04 07:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
じんじ(爺)、ばんば(婆)、(火に)当たってけろ〜、んだんだ、お婆さんの山形弁が一々良い。 at 03/04 07:53


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「荒井良・張り子の仕事」展。2010年3月6日(土)〜14日(日)13:00〜19:00(11日(木)は休み。東京都文京区根津1−1−14らーいん根津202「Gallery花影抄」 at 03/04 09:09


youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪ケンムン現る!? 砂浜に謎の足跡/奄美市名瀬 http://bit.ly/9gR0Fk at 03/04 10:54


youkaizukushi / 妖怪尽くし
これが表紙か、欲しいぞ こなきじじいの里 妖怪村伝説 http://bit.ly/bQ81s1 at 03/04 10:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
その後が気になっていたのですが、やはり入手できませんでしたか…。 RT @u_saku_n 僕も欲しいのですが、電話して聞いたら個人配布はしていないとのこと… at 03/04 11:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉ今後に期待です RT @u_saku_n u_saku_n 今後増刷して一般販売することも考えている、とのことでした at 03/04 11:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、大分前にあなたをゲーム機に例えるとをやったのだが、pipinとかでて、納得いかず呟くまでもないと封印した俺ガイル。pipinなんて全く思い入れが無い(思い入れの無い存在という意だと、うぐっ!だが)。メガドライブが良かった。 at 03/04 11:39


youkaizukushi / 妖怪尽くし
さてホカ弁でも買ってくるかな。いつもはスーパーのり弁当だが、今日はハンバーグ弁当な気分だ。 at 03/04 12:44



youkaizukushi / 妖怪尽くし
USTのdommuneって奴を見ようかと思ったのが、開く度にくっちゃべってて結局、音楽聞けず仕舞い。 と思っていて今、開いたら聞けた http://ustre.am/dhFr at 03/04 22:03


posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする