2010年03月08日

熊笹王-メイキング&レタッチ-


熊笹王-メイキング&レタッチ-
メイキングを旧BLOGから転載していなかった様なので、レタッチのついでにメイキングも。
メイキング。
kumazasaou.jpg

↓ここからレタッチ。
kumazasaou2.jpg
口から足を出したデザインだったのですが、奇をてらい過ぎですな。
素直なデザインにしました。
posted by 妖怪尽くし at 00:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

2010年03月07日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
眠りたい衝動にかられるが、なんとかシャワーを浴びた。さっぱり。 at 03/07 00:00



youkaizukushi / 妖怪尽くし
タモリ倶楽部「左官の名門・吉村工業に入門」。面白かった。 at 03/07 01:21


youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっきのシャワーを浴びたでtashiro botに拾われた。見境なしだなw at 03/07 01:43



youkaizukushi / 妖怪尽くし
@titus00 雨の中のゴミ拾いイベ、お疲れ様でした! at 03/07 11:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
子供の頃は、ホットケーキに付いてくるメープルシロップが嫌いだった。今は、無くてはならない存在。 at 03/07 13:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゆかりの伝説 耳傾け 亀岡で親子ら 妖怪ゲームも親しむ http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100307000029&genre=K1&area=K40 at 03/07 13:40


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@tikutaku 逆に子供の頃はバターで食べておりました。大人になると味覚が変わりますね〜。 at 03/07 13:57


youkaizukushi / 妖怪尽くし
昔はシュガーカットのパッケージが怖かった。商品名が思い出せず、「シュガー パッケージ 怖い」で検索したら案の定出てきたw 横浜タイヤもイイ味を出している http://bit.ly/ab4OSy at 03/07 14:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hitomishouko 「おどしご」、見てみたら予想外の作風でした。中々に怖いですね。 at 03/07 14:02


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hitomishouko あっいつもの瞳さんの作風とは違ったという意味です^^ こちらのメモによると「海からやってくる。肌色の大きな蛇のようなもの」となってますね。私も今、丁度、翼の中の人面を描いていた所です。しかし記憶がドンドン薄れていく…、録音したかったなぁ。 at 03/07 14:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
リストの名前は、日本語が使用できないのか。 at 03/07 14:28


youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://twitpic.com/173so7 - ふとみると木の枝に鳥が一羽。ずっと動かず、「隣の某を迎えに来た」と意味不明な事を言う。鉄砲を放つも゙動じず。翼を広げると、その中にはみっしりと人面が張り付いていた。 at 03/07 14:33


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@titus00 トラウマ。ですよねぇ。今じゃ考えられないパッケージです。でも今となってはそれも良き思い出。手配写真だったら子供を恐怖のどんぞこに陥れるでしょうねw at 03/07 16:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@ango1124 突然、歌丸さんの名を呟くから、歌丸さんの身に何かあったのかと思い、ニュースサイトを巡回しちゃいました^^; at 03/07 19:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
考えてみると、納豆の旨みは、ネバネバにあるんだね。そしてosyaredodorobouさんの影響で刻みノリを加えてみた、んまい! at 03/07 20:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
あんまり知られてないかもしれないけど、インコってイイ匂いがするんだよ。赤ちゃんの匂いがイイ匂いってのと共通する感じ。 at 03/07 20:35


youkaizukushi / 妖怪尽くし
子供の頃に怖かったものと言えば、見回りの拍子木の音と掛け声。親戚の家に泊まりに行った時だけ聞こえるってのも怖さが倍増したのかな。去年、京都に行った時に久しぶりに聞いた。 at 03/07 20:54


youkaizukushi / 妖怪尽くし
九時からBS11でアニメ「 トップをねらえ!」 を一挙放送。一応、録画。 at 03/07 20:59


youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりにJNTさんのドローイングUST。すっかり諦めていた。 何この期待感。 そしてすでに視聴者250人 http://www.ustream.tv/channel/jntv04 at 03/07 21:06


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@titus00 窒息死!高校生ぐらいの時に見た記憶があるのですが、これを機にしっかり見てみたいと思います。のりピーの歌も良いよね(涙) at 03/07 21:13


youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://twitpic.com/175l5v - 翼の中に人面がある怪鳥。完成形かな。 at 03/07 21:28


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@titus00 前から言ってるけど銀英伝をー at 03/07 21:36

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする