2010年03月15日

野槌蛇-メイキング動画-


野槌蛇-メイキング動画-

まだ途中ですが、峠は超えたので。
見所は、筒状だったデザインが、途中で段々のクビレがついた所。
ちなみに最初の着想はプランクトン、段々のクビレになってからは芋虫。

後は細かい調整と鱗やね。

タスクマネージャが表示されているのは、UST配信中のCPU稼働率を見るためです。
posted by 妖怪尽くし at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

2010年03月14日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木さんの遠野を見てみよう。実写に3Dな鬼太郎達を合成か、良いぞ。目玉おやじの声が青野武氏でした(タイタスさん正解)、ぬらりひょんとの一人二役なのかな。 at 03/14 00:03


youkaizukushi / 妖怪尽くし
トロギ(旗)、お盆、新しい仏さんが迷わない様に立てる。女性や子供は赤い旗。 at 03/14 00:15


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ところてんをお供え物の一面にのせる。これは仏さんの鏡で身だしなみを整える為。 at 03/14 00:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
高いトロギに吊るした提灯には火も灯されるのか。見たいなって言ったら不謹慎ですな^^; at 03/14 00:24


youkaizukushi / 妖怪尽くし
まぁぶっちゃけ鬼太郎が案内しなくても良いような気がするけど、俄然、見易くはなりますな。 at 03/14 00:27


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちょっくら中断して、夜のスーパーへ。一応、桃屋のラー油を見てこよう(この間、無かったけど)。 at 03/14 00:55



youkaizukushi / 妖怪尽くし
http://twitpic.com/18cdqc - 辛そうで辛くないラー油。二軒目のスーパーで、最後の一つをゲーーーット。奥の手のAMPMを残しての勝利。 at 03/14 01:49


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちなみに購入価格は388円。定価400円。スーパーなのに対して安くなってない! at 03/14 02:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
始発の音が聞こえるよ。 at 03/14 04:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ust配信できるようになった。一体何だったんだ。他のUSTでは、録画したものが見れなくなっていたようだしサーバの不調かね。 at 03/14 05:11


youkaizukushi / 妖怪尽くし
オークションで初めて「良い」が付けられた。普通。「非常に良い」が礼儀だろう。新規の入札者で、文もぶっきらぼうだし、語尾にWは付けるし。 at 03/14 14:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
昔から遠野では、川は極楽へ繋がる道だと考えられている at 03/14 14:26


youkaizukushi / 妖怪尽くし
茨城県、徳満寺の間引絵馬。 at 03/14 14:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
30分過ぎて、ついに遠野に水木さん登場。遠野まつりを撮影する水木さん。周辺の人は水木さんをスルー。 at 03/14 14:43


youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木さん、オクナイサマ(農家の神様)とご対面。田んぼの耕しを手伝ってくれた。その時、家の中には泥の足跡が。 at 03/14 14:50


youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木さん、オクナイサマの着古した帽子を被っちゃった。 at 03/14 14:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@70over ほんとに好奇心旺盛ですよね。興味ある対象を見たらすぐにカメラ撮影ですし。見習いたいです。 at 03/14 15:08


youkaizukushi / 妖怪尽くし
コンセイサマがキター。お陰でこの村には子供のない家は無いとのこと。 at 03/14 15:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
デンデラ野に水木さん登場。ここ掘れば骨が出てくるんかと直球質問。お婆さん「あるんだ、ここさ穴掘って埋めたんだから」。 at 03/14 15:28


youkaizukushi / 妖怪尽くし
子殺しの話、頭の虫をって所が生々しい。子供を川べりに連れて行き、頭の虫を取ると言って石を枕にさせ、手頃な石を掴んてメッタ打ちにし、川に落とし込んだ【動転愁記】 at 03/14 15:39


youkaizukushi / 妖怪尽くし
河童の子という名のもとに口減らし。 at 03/14 15:46


youkaizukushi / 妖怪尽くし
シルマシ、魂のお知らせ。大きい杉の木三本、その天辺でカラスが騒げば、部落の人が亡くなる。【地元の婆さま談】カァカァじゃない、カァ〜怖いようにだるい様に鳴く【また別の婆さま】 at 03/14 16:13


youkaizukushi / 妖怪尽くし
TOKYO REAL FASHIONの会場の熱狂ぶりはいつ見ても不思議。 at 03/14 16:37


youkaizukushi / 妖怪尽くし
緊急地震速報だ。 at 03/14 17:08


youkaizukushi / 妖怪尽くし
前頭葉辺りから猛烈な睡眠物質が分泌され夕寝してしまった。しかしツイッターの不具合は直っておらず。 at 03/14 19:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
FABLE IIIか。FABLE IIは嫌いじゃなかったけどね。 http://bit.ly/du4kk8 at 03/14 21:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@otohito 多分、何も考えずに普通という意味で「良い」を付けたんだと思います。100件近くの取引連絡で「w」を付けられたのも初めてです。新規が嫌がれるのも分かる気がしました。 at 03/14 21:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@mashiba_jun おかげ様でついにゲットです!使いたくてウズウズしております。これからはコンビニでも躊躇無く買える事ができます〜。ガーリックトーストも良いなぁ。あっ食べるタイミングを間違うと大変ですね^^; at 03/14 21:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
コリー・ハイム亡くなったのか…。そして久しぶりにコリー・フェルドマンを見た。久しぶりに「運転免許証」を見たいと思っていた所だ。 http://www.cinematoday.jp/page/N0023060 at 03/14 22:04



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ハイビジョン特集 異界百物語。前に見て、DVDにも焼いたので今回は見ていないのだけれど、ちょっと見たら丁度、ロフトプラスワンの新耳袋で式水さんを確認。 at 03/14 23:11


youkaizukushi / 妖怪尽くし
辛くないラー油使ってみた。冴えない鶏肉料理が三倍美味くなった。 at 03/14 23:13

posted by 妖怪尽くし at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする