2010年04月30日

パトカーの基地


前方にパトカーの発進基地を発見しました!
P4303494.jpg

頭に鳴り響くは、西部警察のテーマ。
P4303508.jpg
P4303505.jpg
posted by 妖怪尽くし at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

怪しい小屋


自転車で土手沿いを走っていると、ふと目に入った看板。
「本・ビデオ・グッズ好評販売中」
P4303518.jpg
最初は、その場違いな看板を見て、近くにその手のお店があるのかと思ったわけです。
しかし何の案内も無く、怪しい。

ふと横を見ると扉か開いている。
そうか、この小屋がその手の販売所というわけか。
しかし、今となっては、農家の物置小屋にでもなっているのだろうと思ったわけです。

好奇心がうずき中を覗いてみました。

バアーーーーン。
P4303520.jpg

バリバリ現役稼働中!!

その質素な外観とは裏腹に、なんという異空間。
カメラで撮影していたら、何かが動き出して、慌てて逃げ出しました。

前方の一角にマジックミラーみたいな小窓があるんですよね、その上には「30秒間だけ待ってください!!大人の方は自由に購入できます。免許証などもいりません。」と表記がある。
一瞬、そこに人がいたら怖いなと思いました。
ビデオカメラでもあるのであろうか。

その隣にも年齢確認ボックスというのがあり、そこでは免許証を入れるみたいです、嫌だよ、そんな所に入れるのw

売っているものは、推して知るべしといった所です。
地方にはこんな無人販売所があるのですな。
近くでは、普通に畑仕事をするご夫婦がおりました。

ワンダーワールド!!
posted by 妖怪尽くし at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

最近読んだ漫画パート2


DSC04270.jpg

・ちはやふる第八巻。

まだ熱量を保っている、凄い。
何気ないコマに感動、そして目にはうっすらと涙がにじむ。
今、一番、オススメな漫画。

・少女奇談まこら第一巻。

妖怪もの。
キャラは嫌いじゃない。

・バクマン第一巻。

耳に入ってくるので、読んでみた。
絵はほんと嫌味なほど上手い、まぁ器用に描いてるなって印象(偉そう)。

内容は、好きな娘の気を引こうと、ちょっと本気出したら、漫画描けちゃった、そんな印象。

ワシは認めん、認めんぞーヽ(`Д´)ノ

そんな動機がなくとも、漫画を描かなくてはおられず、寝ても覚めても漫画、読み手の喜ぶ姿が見たくて努力をする、そんなのが読みたい。
それともこの二人、最後に悲惨な結末でも待っているのであろうか。
聞いた話じゃ、努力型も登場するとか、そっちに感情移入するよな。
残りは、アニメ化するそうなのでそれを見るさね。
まぁオイラみたいなオールドタイプは、まんが道を読めって話だね。
posted by 妖怪尽くし at 03:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする