2010年04月29日

最近読んだ漫画


皇国の守護者第一巻〜第三巻。
機動旅団八福神第三〜第四巻。
DSC04269.jpg
皇国の守護者は、最初、その表紙から日露戦争の頃の話かと思ってました。
読んでみれば、日露戦争にファンタジー要素をプラスした感じ、ファンタジーに日露戦争か。どちらでも良いか。
戦争にサーベルタイガーを使えば、人が翼竜に乗り空を闊歩し、人間と会話するドラゴンまで出てきます。
超能力を使用する人間もいます、主に索敵や伝令。
これらは全部、一国だけしか使用しないと言うチート仕様。
劣勢側がこれらを利用して、戦況を有利に運ぼうというお話です。
超能力で敵の動向が分かっちゃうんだから有利だに、ただし能力を使い過ぎると死んでしまう、でも超能力者は複数人。
考えてみれば、不穏な間柄だった帝国の侵攻を前もって知ることはできなかったのであろうか、把握できる距離とかあるのかな。

機動旅団八福神は、もう少し面白くなっても良いような気がするけど…、序章であってほしい。
posted by 妖怪尽くし at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

2010年04月28日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
怪談UST。あったら良いね。 at 04/28 08:28


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヒーローマン第三話鑑賞。雷で動き出したんだし、ネーミングはフランケンが良いなぁ。「行けっフランケン!」「フンガー」。 at 04/28 21:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
モヤさま新大久保。大江アナ飛んで笑って、ドラえもん飛んで笑った。 at 04/28 21:46


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@sampo 見る前に売り払ってしまったOTL at 04/28 23:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
未だに女性はアクションゲームが苦手という認識があるのですが、モンハンを見ると、そうでも無いのかなとも思う。女性ユーザーを取り込んだモンハンも凄い。 at 04/28 23:54

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

2010年04月27日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hiro_DP コーラはマジ美味いね。罪だね。最初の一杯が特に美味いので、500ミリリットルを三日かけて飲みますw at 04/27 00:39



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヒーロマン第二話鑑賞。第一話より面白かた。勿体ぶらずに人前で変身させたのが良い。 at 04/27 02:10


youkaizukushi / 妖怪尽くし
皇国の守護者第二巻まで読了。機動旅団八福神でもあったのだが、分かりづらいコマ割り、セリフがある。読解力、知識とかの問題とかじゃなくて。 at 04/27 17:20


youkaizukushi / 妖怪尽くし
日本妖怪変化語彙にテンカジンなる名前を見つけた。城主の亡魂だそうだ。天下人なのかな。強そうだ。出典元無し。栃木県佐波郡とある。佐波郡で検索すると群馬県にあるそうだ。群馬と栃木は隣同士、うむむ。 at 04/27 18:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪事典みたら天火人だた。そして群馬県佐波郡。 at 04/27 18:46


youkaizukushi / 妖怪尽くし
天下人だと思って天下人(領主)の姿で描いてしまった。この領主が火を操っている姿にしよう。「背後から飛び上がって破裂し、花火のように降りかかって人を昏倒させる」。何という攻撃魔法。雨降って地固まる。 at 04/27 18:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
トランスフォーマーアニメイテッド第二話まで鑑賞。こりゃほんとの子供向けだ。 at 04/27 21:25


youkaizukushi / 妖怪尽くし
その筋では有名なデリック・メイが出てる (#dommune live at http://ustre.am/dhFr ) at 04/27 21:36


youkaizukushi / 妖怪尽くし
さっきのゲーム版攻殻機動隊のサントラに入ってるやつか (#dommune live at http://ustre.am/dhFr ) at 04/27 21:54


youkaizukushi / 妖怪尽くし
タメてくれる! (#dommune live at http://ustre.am/dhFr ) at 04/27 22:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
効殻のCDを探していたら、すっかり無くしたと思っていたデジカメのバッテリーを見つけたなう。二年ぶりぐらいの再会。これもデリック・メイ効果か。あとはバッテリーがちゃんと使用できるかだが…。 at 04/27 22:09


youkaizukushi / 妖怪尽くし
効→攻 OTL at 04/27 22:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST日本語化記念DJプレイと考えると面白いな。日本語になって取っ付き易くなったろうし。 at 04/27 22:32


youkaizukushi / 妖怪尽くし
UST画面右上のポップアウトを選択すると、チャット欄は消えるが、画面の大きさが自由に変更できるのか。さらに途切れも無くなるとか。なるほど。 at 04/27 22:48



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲーム「ヘビーレイン」内に流れてたムービーが全編見られる。ゲーム中、後ろでチョロチョロ流れていて気になっていたのだ。日本未公開の劇場映画かと思っていたよ http://www.kotaku.jp/2010/04/heavyrain_cartoon.html at 04/27 23:16

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする