2010年04月24日

エリックくん来訪


彼はダンボールに入ってやってきた。
DSC04250.jpg
彼曰く、旅費の節約だそうです。
「新幹線や飛行機なら高く付くだろ。そんな事より早く出してくれたまえよ〜、苦しい」。

開けるなり、彼は私のポジションに居座った。
DSC04253.jpg
「ハイ!僕エリック、よろしくね。フルネームは、フラット・エリック。生まれは、セサミストリートなどのジムヘンソンさんの会社だよ。」

カメラまで。
DSC04258.jpg
「これからは僕が撮影してブログにアップしちゃうぞ。」

チャームポイントは、頭頂部にチョロチョロ生えた毛。
DSC04259.jpg
「気安く触らないでくれたまえ。」

という事で、ご好意で頂いちゃいました、ありがとうございます!
posted by 妖怪尽くし at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

2010年04月23日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
四畳半神話体系。良かった。センスの良さが癪に障るがwそう嫉妬です。 http://yojouhan.noitamina.tv/ at 04/23 02:55


youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日の徹子の部屋はマツオ、いやマツコデラックスだそうです。徹子VSマツコ、ゴゴゴゴッ…。 at 04/23 02:56


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちゃんと中村佑介さんの絵が動いてましたし、これは認めざるを得ないですね。今後に注目です。 at 04/23 03:40


youkaizukushi / 妖怪尽くし
欲をいえば、真夏なんだけど季節感が感じられなかったかな。茹だるような暑さが。>四畳半 at 04/23 03:44


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「夏のあらし 春夏冬中」のOPって相対性理論のやくしまるえつこだったのかー。 ちなみについこの前までやくしまるえつこは、薬師丸ひろ子と似たようなもんと思っていたのは内緒です。 http://www.youtube.com/watch?v=bPgtEhowJt4 at 04/23 04:49


youkaizukushi / 妖怪尽くし
徹子の部屋のマツコデラックス、後半戦から見たのですが、何とも無難な形で終了して残念。まぁそりゃそうか。 at 04/23 14:18


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hiro_DP 荒川もそうですか。相対性理論って謎のユニットって感じがしていたので、まさかそのボーカルが、見ていた「夏のあらし!〜春夏冬中〜」のOPを歌っていたとは(そういえばCMも流れてたけど)。 at 04/23 14:37



youkaizukushi / 妖怪尽くし
どこでもいっしょの猫の名が思い出せなかったOTL シロ、クロ、ポチ…、そうこうする内にタイトルを思い出してググッたらトロだった。 at 04/23 16:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@onion_123 http://twitpic.com/1hhy3j - ガチャパン。イイ味を出している、実際の味は知らないが。 at 04/23 18:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
これが噂のココイチの納豆カレーか…、ごくり。 RT @hiro_DP ココイチのチキン煮込みカレー feat.水戸納豆なう http://p.ybt.jp/hiro_DP/4bd177194b48c.jpg at 04/23 19:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ばたばた。まさにバタバタしております。 http://twitpic.com/1hq43o at 04/23 19:51


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hiro_DP あぁそうですか、どうも後ノセ感がありますたw 納豆カレー、まだ食べた事が無いのですが、美味いそうですね。臭みが気になるので、臭みが無いのは良いな。 at 04/23 20:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
遅ればせながら阿波の狸の話をゲット。まだ帯付きだった。 http://bit.ly/b4g0jx http://twitpic.com/1hqc8r at 04/23 20:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hitomishouko http://twitpic.com/1hqibp - おぉ凄い、昆虫だ。 at 04/23 21:01


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤッターマン見始めたけど、よくできてる。 at 04/23 21:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
おぉこの歌が! at 04/23 21:34


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@nattuny です!です!本家です。まさかかかるとは思わなかったー。 at 04/23 21:42


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@nattuny ヤッターワンのカラーリング。確かにそうですね。他は殆んどツボを押さえているのに何で変えたんだろ。 at 04/23 22:09


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ドクロベーがアラーキーみたい。 at 04/23 22:43


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヤッターマン終了。面白かった。 at 04/23 22:52


youkaizukushi / 妖怪尽くし
シャワった。スッキリンコ星人。 at 04/23 23:37

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

生しらす丼


冷凍生しらすを入手したので、生しらす丼を作った。
DSC04248.jpg
去年、江ノ島のとびっちょで食べた生しらす丼を見たらhttp://youkaizukushi.seesaa.net/article/121038260.html、下にみず菜の様なものが敷いてあったのに気付く、そして上にかけるのは醤油でなくポン酢だった様だ。

ご飯、みず菜、生しらす、万能ネギ、生姜、卵、ポン酢。

かき混ぜて、モガーと食す。

うんまい!!

生しらす自体には、大した味は無いのに、なんで美味いんだろうと不思議に思う。

ただ生しらす単品を食すと、生臭さを感じる。
冷凍故なのか?と思っていたら、水洗いを忘れていた!不覚OTL

今年は、甥っ子を江ノ島に連れて行こうと思っているので、その際に、またとびっちょの生しらす丼を食べたいと思っております。

◆贅沢ストロベリー板チョコ
普通のチョコのも美味いけど、これも中々に美味し。
DSC04249.jpg
量も少ないように見えて、結構、満腹感あり、チョコが凝縮してる感じ。
posted by 妖怪尽くし at 15:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする