2010年04月19日

2.5HDDとストレージ


内蔵型2.5HDDとポータブルストレージ。

これはまだメモリースティック(メモステ)が高かった時代の話。

画像をいっぱい撮りたい、でもメモステ高い。
という事で、出先でメモステのデータをHDDに吸い出す機械を購入となったわけです。
外側の機械が一万五千円ぐらい。
内蔵する2.5HDDは、20Gで一万ちょっとだったかな。

よっぽどのイベント毎じゃないと使用しなかった上に、二年後ぐらいに、2Gのメモステを購入した為(一万五千円ぐらい)、お払い箱状態となってしまいました。

今、2.5HDDの外付けケースが700円ぐらいで買えるので、HDDぐらいは活用できるかと思いましたが、今となっては20Gでは中途半端なので思い止まりました。

DSC04236.jpg
DSC04237.jpg
DSC04238.jpg
posted by 妖怪尽くし at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

2010年04月18日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
ニコ生、視聴者二万越えとか凄いな http://nico.ms/lv15228362 #lv15228362 at 04/18 11:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
博多華丸・大吉って何となく兄弟だと思ってた。 at 04/18 12:18


youkaizukushi / 妖怪尽くし
あっチョコバーを買ってあったのをまた思い出した(´▽`) at 04/18 13:08


youkaizukushi / 妖怪尽くし
また掘り起こしてしまったのかな(ノ▽`)でも話し的にはインパクト強くて面白い、そして誰かに話したくなるw>ばばあはばばあではない at 04/18 13:11


youkaizukushi / 妖怪尽くし
弥太郎のノリツッコミにワロタwいやTLで知ってはいたが、まさかあそこで来るとは思わんかったw大根はあとでスタッフが美味しく頂きました。 at 04/18 13:21


youkaizukushi / 妖怪尽くし
以蔵に皆まで言わせんかった。龍馬伝、面白いぞ。 at 04/18 13:37


youkaizukushi / 妖怪尽くし
三条家の女中、志乃(しの):森口彩乃が可愛かったな。加尾が土佐に帰ってしまうので、もう出ないかもしれんけど(ノ▽`) at 04/18 13:56


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hiro_DP 目の前に板前さんのいる寿司屋なんてしばらく行ってないなぁ。大人の時間ですね。 at 04/18 15:26



youkaizukushi / 妖怪尽くし
@amo66b ありがとうございます!ご注文お待ちしております^^ at 04/18 22:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@amo66b ありがとうございます!メール受信しました。折り返しメールを送りますので、しばらくお待ちくださいm(_ _)m at 04/18 23:23

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする