2010年04月26日

テンガ-メイキング-


テンガ-メイキング-
tenga.jpg
日本妖怪変化語彙、「人狐物語」。
最初、資料に表記のある「毛が長い」という特徴を何故か無視していて、何かオカシイなと思い、毛を長くしたら一気にそれらしくなった。
posted by 妖怪尽くし at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

2010年04月25日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
渋谷のパルコにニューエイジのお店があったりしました。バシャールとか RT @penpal_pfm かつてニューエイジが、オサレ系だったなんて覚えてる人いるかなあ at 04/25 00:01


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@hiro_DP そうそう!これはこれ、アレはアレみたいな有無を言わせない迫力w at 04/25 00:15


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@mashiba_jun そんな方もいるかと思いまして、リンクを残しておきました^^是非見てください、石田彰さんが1人7役やっております〜 at 04/25 00:29



youkaizukushi / 妖怪尽くし
@abfly コンベンション会場のUST配信、実現を楽しみにしております! at 04/25 01:39


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ロケみつ。2500円で泊まれる所なんてあるかーと思ったら二千円で泊まれる所があった(゚Д゚;)まぁ全ては筋…うぁ何を…。 at 04/25 03:36


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ですなぁ RT @hiro_ちゃんとした返しがしたいけれどなかなか思いつかずにほぼオウム返しになってたりすることも多々ありで。冗談交じりで返したつもりが悪く受け止められる危険もあったりでなかなか難しい。 at 04/25 03:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
古民家行ってダイソーへ行ってこよう。 at 04/25 13:10


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@penpal_pfm http://twitpic.com/1iarfv - 浮いているみたいです(゚Д゚;) at 04/25 17:24


youkaizukushi / 妖怪尽くし
@sasaharakazuya http://twitpic.com/1ibpg8 - 石炭を運ぶ車両。これはカッコいい。デザインも未来的。 at 04/25 18:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
日曜に車を走らすと、ゆっくり運転が目立つ。まわリ田んぼの見通しの良い道路で50キロとか迷惑だと思うんだが。まぁそんな所に警察の取り締まりがあったりするのだが。 at 04/25 18:40



youkaizukushi / 妖怪尽くし
一週遅れの龍馬伝を見た。こりゃ面白い。将軍でも帝の使いの前では下座なのか。相変わらず夏八木勲さんは良いな。 at 04/25 21:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
人参の芽ってこうやって出るんだ。予想外な感じでした。イソギンチャクみたい。 http://rep.ly/1MXE8 at 04/25 22:02


youkaizukushi / 妖怪尽くし
漫画家安倍吉俊さんパリ。UST (@uedayasuyuki live at http://ustre.am/gwe2 ) at 04/25 23:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
シャワった。ミスターサッパリの誕生の瞬間である。 at 04/25 23:45

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする