2010年05月05日

デザフェスの準備


妖怪横丁の飾り。
DSC04277.jpg
数が多くて大変でしたが、アニソン三昧のお陰でテンション高く作成。

チラシ。
DSC04278.jpg
今回は、縦のレイアウトで。
これだけ作ればしばらく困らないでしょう。

そんな中、先の日記では注意メッセージだけだったのですが、程なくしてプリンタ完全終了。
内部調整に出すべくエプソンに向けて発送しました。

イベント間近にこういう事が起きるのが俺クォリティー、参ったか!
posted by 妖怪尽くし at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

榎本牧場


埼玉県上尾市の榎本牧場。
5/1に撮影。
GWということで、中々に混んでました、
P5013594.jpg

ジェラートを食す。
P5013595.jpg
抹茶ミルクとミルク。

全自動乳搾り機。
P5013597.jpg
P5013600.jpg
全自動といっても、乳に装着するやつぐらい人の手でやるかと思ったら、所がぎっちょんちょん。
赤外線みたいのが照射されて、位置を測定して自動で吸い付くのですよ奥さん。
恐らく一番高い部分を赤外線で測り、そこを中心にして装着するのでしょう。
いやぁ凄い。

ついでに牛を上からみる。
P5013603.jpg

近くの丸山公園の鯉のぼり。
P5013593.jpg
posted by 妖怪尽くし at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

プリンタ内部の部品調整時期


恐れていた「プリンタ内部の部品調整時期」が迫ってきた。
名称未設定-1.jpg
どでかいプリンタをわざわざエプソンに送って、廃インクの染み込んだスポンジを交換してもらうわけです。
費用は五千円ぐらいかな。
スポンジぐらい自分で取り変えられる様にして欲しいぞなもし。
でもまぁインクがそこそこ入った状態で帰ってくるのでまだ良いです。
なのでインクカードリッジは、セットしないで送るのが吉です。
(大事な所なので太字)。

それとクリーニングをするとそれだけ調整時期が早まります。
なので久しぶりに使用する時などは、印刷が掠れている時があります。
まずテスト印刷をし、掠れているようなら、カードリッジ側の穴をボールペンなんかでツンツンしてインクの通りを良くするのが吉です(大事なところなので太字)。
クリーニングって何回もやんないと効果ないけど、これだと割と一発。
ただし自己責任でお願いします。

今は、数年に一回の調整ですが、頻繁にイベントに出ていた時は、一年に一回、エプソンに送ってました。
どんだけ刷ったんだった話です。
それだけ皆さんの手元に妖怪札が渡ったってわけですな。
posted by 妖怪尽くし at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

2010年05月04日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦って大宮だったのか。前日、検索したら一番上に出てきたのが秩父のだったので、秩父かと思うた、それは前回のだった。行きたかった。 http://news.walkerplus.com/2010/0502/18/ at 05/04 05:26


youkaizukushi / 妖怪尽くし
あずきくい、妖怪の名前みたい。 この画像、相当、苦心したとみた。小豆が生地に抱かれる感じ http://news.walkerplus.com/2010/0502/18/photo16.html at 05/04 05:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
川幅うどんを調べたら、荒川が川幅日本一に因んでのことなのか。日本一って知らなかったぞなもし。兎に角、凄い暴れっぷりだったという事しか頭にない。 at 05/04 06:02


youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日はいよいよアニソン三昧。ラジオでアニソン聞いて面白いのか!?どうでしょう、聞いてみましょう。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100505anime.html at 05/04 06:17


youkaizukushi / 妖怪尽くし
皆さんティア充だな。 at 05/04 10:30



youkaizukushi / 妖怪尽くし
牛のようだが、牛さんどこ行った|【日刊スポーツ】巨大動物?軽自動車が衝突大破 茨城 http://bit.ly/aG6jhA at 05/04 10:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
皆のGW充をみてると腐りそうなので、自転車でぶらってきた。 at 05/04 12:53



youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミティアに行っときゃ良かったと思う午後の昼下がり。 at 05/04 14:19


youkaizukushi / 妖怪尽くし
俺にはアニソン三昧があるじゃないかヽ(´▽`)ノ at 05/04 14:36


youkaizukushi / 妖怪尽くし
風のリグレットは良かったな。ゲームとしては?だけど、その辺のゲームよりも心に残った。今でもあの音楽が脳内に蘇る、ひと夏の経験の様な淡い想い出とともに。 at 05/04 16:07


youkaizukushi / 妖怪尽くし
福島聡「少年少女」全四巻届く。 at 05/04 16:32



youkaizukushi / 妖怪尽くし
IKKOって普通に素顔だすんだ。フジTV。 at 05/04 19:21


youkaizukushi / 妖怪尽くし
窓を開けたいがきっと奴が来る。そう奴の名はアカイエカ。 at 05/04 20:57


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今夜も良い音。surgeonからBen Sims。 (#dommune live at http://ustre.am/dhFr ) at 05/04 22:41


youkaizukushi / 妖怪尽くし
どうしたことか今日はアクセス数の伸びが良いな、日本、台湾、韓国。 at 05/04 22:53


youkaizukushi / 妖怪尽くし
さて明日に備えて寝るとしますか。明日何があるかって?アニソン三昧ですよ(しつこい)。 at 05/04 23:21

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする