2010年05月13日

保守修理終了のご案内


さてこの間、内部調整時期が来た為、エプソンにプリンタを送りました。
内部調整とは、余計なインクがスポンジに一杯になった状態となる為、プリンタをメーカに送ってスポンジを交換してもらうのだ。
スポンジにどれぐらい溜まっているのか分からないので、メーカー側の如何様にもできる都合の良いものである。

内部調整が来ると、強制的にプリンタが使用できなくなるので、メーカーに送らざるを得ない。

ということで、送ると次の日に電話が来ました。

そこで衝撃の事実を知る。

すでに私のプリンタ、保守修理終了しておりましたΣ(゚Д゚;)

いつもは、エプソンに電話してから送るのですが、いつも電話してもただ送ってくれといわれるので、今回もそうだろうと電話なしで送りつけました。

幸い、今回は、対応してくれました。
ですが、今後は、修理に応じてくれないかもしれない。

このプリンタ、ついこの間、買った様な気もしますが、何だかんだで九年ぐらい使っております。
しかし壊れて無いのに使えなくなるというのも変な話だ。
排出インクが、自分で掃除できれば良いのだと思う。

内部調整が来ない様に設定できないか聞けば良かったな(無理だと思うけど)。

我が刷り師、PM-970C。
DSC04290.jpg
今では珍しい七色インク。

次の内部調整がくるまでの命かもしれない。
posted by 妖怪尽くし at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

さよならメモリー


さよならメモリー。
なんて事はない、十数年前の録りためたビデオを捨てました。
よくまぁ捨てずに取っておいたと思います。

これは前回捨てたビデオテープ。
b25af9aa393b825348e989c2ff04276c.jpg

こちらが今回。
DSC04292.jpg
これで殆ど、ビデオテープは捨てました。

たまに読み込めないテープがあったりするのですが、巻き戻し、巻き戻り、再生を根気強く繰り返すと案外、読み込めたりします。

こっこいつ動くぞ状態。

前回、そこまでやらずに捨ててしまった俺に喝。

それとビデオテープからダビングしたデータが、youtubeにアップ出来ることを知ったので、番組単位でなく、CMもチェックすれば良かった。
今回は、CMも全部、チェック。
十数年前だと結構、覚えてます。
その割に最近のは覚えてない気がする、当時のCMにパワーがあったのか、俺の脳の衰えか。
ゲームのCMが多かった、まぁアニメが多かったからだと思いますが。

そしてビデオテープが減ったわけですが、その代わりに目下DVDRが増殖中…。
ディスクだとスマートで良いやね。
今度は、ブルーレイ、またはそれに代わるメディアにダビングする事になるのであろうか(コピー制限の関係でそうもいかないと思うけど)。
その時は、もう四十代か(ノ▽`)
posted by 妖怪尽くし at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2010年05月12日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
うほっ乾漆の大きな輪入道||芸術家の卵たちの展覧会 http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001005040001 at 05/12 00:03


youkaizukushi / 妖怪尽くし
夜×化け物の絵×怪談 県立美術館で40人ブルブル http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20100508-OYT8T00934.htm at 05/12 00:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
アルフまだ放送してたのか。三回、違う番組が録画されたので、予約録画を切ってしまった(`Д´) at 05/12 00:41



youkaizukushi / 妖怪尽くし
石山寺は数年前に訪ねたが、良い感じのお寺だったな-「青鬼まつりは、石山寺の中興の祖、朗澄(ろうちょう)律師が、死後に青鬼となって地元民の厄を払い、福を招くと誓ったことにちなむ。」 巨大な青鬼像出現 大津・石山寺 http://bit.ly/b6zYGo at 05/12 03:06



youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日のdommuneは、ギリギリというか、ヤバいんじゃないのか。 胸を造形するだけでBANされたというのに。 at 05/12 20:44


youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「夏のあらし!春夏冬中」最終回。うむ、いつもと変わらない感じで終了。うまい具合にハッピーエンドになってほしいもんですな。 at 05/12 22:31


youkaizukushi / 妖怪尽くし
アニメ「君に届け」11話。オモロかった。 at 05/12 22:32

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする