2010年05月21日

夜道怪-メイキング-


夜道怪-メイキング-
tatoukai.jpg
子供をさらう妖怪なんて言われてますが、その実、影ながら子供を守っているのかもしれません。
子供を見守っているので、たまに見られて怪しがられてしまうのです。
影では、子供に害をなすものをメッタメッタです。
恐らく笠の下は、イケメン。
スーパーヒーローYADOUKAI。
※勝手な設定です。
posted by 妖怪尽くし at 08:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

2010年05月20日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
水木ロードへ行くとするとスーパー旅割を使った飛行機かな。同じぐらいの値段の高速バス「キャメル号」なら確実に取れそうだけど。流石に高速バスで米子までは未体験ゾーンだ。 at 05/20 17:55


youkaizukushi / 妖怪尽くし
米子行ったら、石見銀山、出雲大社、松江城も行きたいなぁ。石見銀山以外は一度行ったけど、良かったので。 at 05/20 19:24


youkaizukushi / 妖怪尽くし
「いや歌わないけどね」のくだりが最高。何度見ても面白い。|【モフ】家に帰ったらファーファがメイドになってた【モフモフ】 (1:06) http://nico.ms/sm10726358 #nicovideo #sm10726358 at 05/20 19:29


youkaizukushi / 妖怪尽くし
チョー久しぶりにアニメ「ナルト」を見たら、熱い展開だった。何が何だか分からなくて、置いてけぼり感を感じるけど。また予約録画に加えてみるか。 at 05/20 19:58


youkaizukushi / 妖怪尽くし
梱包材として北斎漫画がまるごと入っていたら、そりゃ衝撃だ。 at 05/20 20:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
北斎の計算された構図云々をやっていて、たまたまじゃないかなぁと思っていたら、解説の人もたまたまじゃないかと言っていた。北斎のセンスだ。計算というか、気持ちの良い構図を考えたらそうなったんだと思う。 at 05/20 21:12


youkaizukushi / 妖怪尽くし
やはり絵描きのチャンピオンは北斎だと思う。 at 05/20 21:23

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする