2010年05月23日

Windows ムービー メーカーが落ちる


映像にちょこっと手を加えると、Windows ムービー メーカー(Windows Movie Maker)が強制終了されてしまう。
前まで普通に使えていたのだから、何かしらの原因がある筈。
かとって、今となっては、その原因が分からない。

何か手は無いものかと、ググってみるも、それらしいものが無い。
私が発生しているのに、発生してない無いなんて事は無い。

こうなりゃ世界だと言う事で、エラーウインドウに表記された文字で検索してみる。

↓これで検索。
「AppName: moviemk.exe AppVer: 2.1.4027.0」

そうすると、何個か該当。
掲示板を読み進めると、なにやら「互換性」がどうのこうのと書かれている。

ツール→オプション→互換性

もちろん今までにここも見直してはいたが、「既定値に戻す」止まりだった。
既定値なら何ら問題は無いだろう判断でした。

ええいままよと、全部のチェックを外す。
名称未設定-1.jpg

するとどうせでしょう問題はあっさりと解消されてしまいました。

コーディックをインストールしたら互換性に不具合が出てた模様。

それで調べてみると、こんな公式にこんな記事が。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/videofilters.mspx
恐らくこれのことでしょう。

「既定値に戻す」ですっかり思考停止していたのがいけなかった。
posted by 妖怪尽くし at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

2010年05月22日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日は列車工場に潜入してくるか。隅々まで撮影してこようと思う。 at 05/22 05:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昼食を食べたので列車工場行ってくるか。もう少し早く行くつもりだったけど^^; at 05/22 11:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
鉄分補給完了。 at 05/22 16:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- JR東日本大宮総合車両センター http://youtu.be/pJvvE8s-ioQ?a at 05/22 23:58

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする