2010年05月24日

2010年05月23日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
「龍馬伝」、攘夷決行までみた。うーん、面白い。 at 05/23 01:31

youkaizukushi / 妖怪尽くし
二年に渡って続いた下関戦争。どれぐらいの損害がでたのかと思いwikiを見てみた。外国死傷者 62人、長州死傷者 47人。どういう事だろうか。白兵戦などは無かったのか。あっさりと砲台を明け渡してしまったのか。 at 05/23 01:35


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今日はちょいサムオヤジだな。 at 05/23 20:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
S61年に停止された聖徳太子の五千円札、記憶にないなぁ。 at 05/23 20:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
けいおん、修学旅行の回。おもろかった。おちゃらけている様だが、それぞれの気持ちの微妙な変化も描けていたりして上手い。エピソードもありがちな感じが良い。男子で加えるなら、廊下に反省正座だな。しゃれこうべ。沢ちゃん先生も高感度アップした。しゃれこうべ。 at 05/23 21:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日はパンツ一丁で暑い位だったのに、今は、かなりの厚着。寒暖差が激しすぎる。 at 05/23 22:29

youkaizukushi / 妖怪尽くし
熱いっ!センスが光る|ルナティック人間状態 (4:37) http://nico.ms/nm10756906 #nicovideo #nm10756906 at 05/23 22:34

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ここ数日「ファーファがメイド」を見過ぎ。そして何度見ても最後でズッコケる。 at 05/23 22:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
デザフェスで黒髪長髪なキャラはいませんかと言われたが、女性はあるけど、男キャラはいなかった。結局、その方はA4の蜘蛛女を買っていかれた。何度でも揃える妖怪尽くし、ここは一つ、黒髪長髪男を描こう。一説には酒呑童子の子供とある鬼童丸、お前の出番だ。 at 05/23 22:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
いや、考えてみれば、海難法師、通り悪魔、某いるか、舞首(あと色々)なども黒髪長髪だったなw at 05/23 23:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
見立ては、想像力の遊びがあって良いと思う。 at 05/23 23:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
海難法師は、自分でも上手く描けたと思う。ムサイおじさんですが、イベントでもそこそこ人気があるので、それなりに評価されている様で嬉しい。 at 05/23 23:13

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

めくるめく鉄道ワールド


5/22(土)にJR東日本大宮総合車両センター で行われた「鉄道ふれあいフェア」へ行って参りました。
P5223798.jpg

色々と撮影してきましたが、とりあえず車両中心に。

外の広場には四台の電気機関車が待機。
P5224155.jpg
P5224122.jpg
P5224088.jpg
P5224060.jpg
P5224042.jpg
P5224174.jpg
P5223800.jpg
P5223942.jpg
P5224008.jpg
P5224047.jpg
P5224195.jpg
posted by 妖怪尽くし at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする