2010年05月26日

JR工場塗装コーナー


まだ続くよ「鉄道ふれあいフェア」。

工場の片隅にある塗装コーナー。

塗装機械。
P5224067.jpg
岩田塗装機工業株式会社製。

エアブラシ。
P5224069.jpg
細かい所は、これでやるのかな。

塗り立てのディーゼル機関車のカバー。
P5224062.jpg
P5223842.jpg
P5223842.jpg

このカバー、こんな使い方も。
P5223850.jpg
ナイス汚し。
しかしこのカバーは、いつが換え時なんだろうね。
いつまでも使えそうな気もするけど。
posted by 妖怪尽くし at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

2010年05月25日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
文学フリマの主催者さんのUSTを見ているのだが、落ち着いた語り口で展望を語っていて良いな。 at 05/25 00:35

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういやJR工場で、石油タンクの階段に子供を登らせている母親がいた。登るべき場所じゃ無いの分かるだろうに。それでなにが事故が起きたら次回開催が危ぶまれるよ。気になってしばらく後にみたら、ゴミ紐で封鎖されていた。誰か見ていたのかな。 at 05/25 00:39


youkaizukushi / 妖怪尽くし
洋画「ワイルドバンチ」鑑賞。前から似てると思っていたが、やはりエアーウルフのドミニク役の人だったか。 at 05/25 04:14


youkaizukushi / 妖怪尽くし
鳴り響くカエルの声が気にならないのは、カエルに何を言っても仕方がないというのがあるのかな。 at 05/25 23:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
もうGの季節か。コンバット系を仕掛ける様になってから、ここ数年見てない。また今年も地雷の如くばら蒔こう。 at 05/25 23:42

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする