2010年05月27日

鉄道部品の直売コーナー


鉄道部品コーナー。
その筋の方々には価値ある品々がゴロゴロと転がっております。
自分でエアクッションで包み、ほくほく顔で持ち帰っている様を見ると、何となく微笑ましいです。

鉄道員が持っている時計。
P5224040.jpg
動くのかどうか分かりませんが、五千円ぐらいしました。

びわこハリウッド。
P5224034.jpg
昭和な匂いがしますが、米原とユニバーサルスタジオを繋ぐ、02年から運転された列車だそうです。

プレート色々。
P5224018.jpg
無造作に置かれてます、その無造作感が素敵。

スイッチ。
P5224014.jpg
とりあえずパチパチと、スイッチをオンオフしてきました。

行き先。
P5224031.jpg
ぐるぐる回して、全部、撮影している人もいました。

松本零士の機関車内みたいに丸いメータがたくさん。
P5224036.jpg
輸送指令へ報告ってのがカッコいいやね。

上に書かれている文字。
P5224037.jpg
「開放」「過電流」「変圧器(温度)」「整流器(温度)」「送風機」「他車事故」「列車暖房」「進段中」「両パンダ」

乗務員と書かれた窓。
P5224033.jpg
こんなものまで。

こちらはほんとジャンクといった趣。
P5223814.jpg
P5223812.jpg
乗務員が座る椅子かな。

現地でのオークションもあります。
P5223815.jpg
開始価格5万円。
傍から見ると、開始価格が落札価格の様な気もしないでもないけれど、実際、どれぐらいまで上がるのであろうか。

こんな中にも、その筋には高額取引されるものがある様で、その様な品を求めて、前日から並ぶ人もいるとかいないとか。
大体は、純粋にパーツに胸を踊らせている方々ばっかりの様な気がしましたけどね。
posted by 妖怪尽くし at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

2010年05月26日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
セガはクールで尖ったイメージなのに、せがた三四郎やらなんちゃら部長で自ら貶めていったヽ(`Д´)ノ at 05/26 03:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
名曲だ。サントラCD持ってるぜ。玉木氏の絵も良い。|『シャイニング&ザ・ダクネス』 アレンジBGMと 玉木美孝の絵 (29:20) http://nico.ms/sm3199031 #nicovideo #sm3199031 at 05/26 07:52

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そしてこんな作曲家さんが今では株のトレーダーとかOTL at 05/26 07:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
探偵ナイトスクープ、キャラメル浣腸の回を見る。実際に尻を出して入れていた。普通なら目を背けてしまう光景だか、普通に見れてしまうのが探偵ナイトスクープの凄い所。 at 05/26 10:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
久しぶりにちょっと高い妖怪本を購入。「日本民俗文化資料集成第八巻 妖怪」。 at 05/26 16:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
隠岐にも妖怪ブロンズ像を置くことになったもんだから、旅のプランが面倒になったぜよ。今回、隠岐は諦めて、次回、隠岐の牛突き大会に絡めて行くのもありかなとも思う。 隠岐の妖怪ブロンズ像→http://youkairoad.areainfo.biz/ at 05/26 21:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
入手した妖怪本をまとめないとイカンかなと思う。一度、数年前にエクセルにまとめたけど、それ以来、やっていない。一冊づつ撮影してブログにアップする目的があればできるかな。 at 05/26 22:15

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ローラー子供靴って女の子しか履いてない気がするな。男でもやりたい気がするけど。スーって楽しそう。あれを唐突に見ると一瞬ドキりとする。 at 05/26 22:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
境港から壱岐までのフェリーが高くて驚いた。東京湾フェリーぐらいを考えていたよ。その東京湾フェリー、数年前は、500円だったのに、今、調べたら700円になっていた。なんだかちょっと嫌だな。 at 05/26 23:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
Ipad行列一番乗り。雨なのに。 (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 ) at 05/26 23:26

youkaizukushi / 妖怪尽くし
TBSに出てる。そしてそれを並びながらみる配信者。 (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 ) at 05/26 23:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昔、古本を扱う「EasySeek」ってのがあって、めっけもんが凄く安く入手できて良かったんだよなぁ。 at 05/26 23:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
家族や小学生時代の友達から電話が来る。それも面白いと自覚しながらのUST配信。 (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 ) at 05/26 23:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「なんかオレやらかしました」w (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 ) at 05/26 23:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
電話番号漏れる。読売新聞取材キター。立て続けにコンボ入っている。 (#iPad_Ginza live at http://ustre.am/c7A7 ) at 05/26 23:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
強炭酸の「ペプシストロングショット」。炭酸は強くあるべしという私にうってつけの飲み物だ。人工甘味料が入っていたら駄目だけど。一度、飲んでみよう。 at 05/26 23:59

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする