2010年06月06日

ぶらり江ノ島から鎌倉


昨日は、甥っ子と江ノ島と鎌倉へ行ってきました。

片瀬江ノ島駅。
P6054396.jpg

江ノ島。
P6054405.jpg

鳥居を抜けて参道に入ります。
P6054408.jpg
この参道の古き良きお土産さん通りな感じが好きです。

とびっちょで昼食。
生しらす丼が食べたかったわけですが、今日は、不漁で食べられず。
P6054414.jpg
生しらすにこだわるなら、江ノ島の中にある数店の食堂でも食べられます。
まぁ釜揚げしらすを食べてみるのも良いと思っていたので、釜あげしらす丼を注文。
P6054413.jpg
でかい。
前は、散々腹を空かしてから食べたので、食べきれましたが、今回は大変だった。
隣の女性客は、大量に残しておりました。
女性なら、この半分で十分ですな。

かき揚げ。
P6054409.jpg
これまたデカイ。
食べきるのに難儀しました。

今回、参道の方のとびっちょにしたのですが、聞いていた通り、こちらは空いていました。
本店の方も覗いたのですが、やはり混んでいた。

次回は、生しらす一択で行きます。

腹も膨れた所で江ノ島を登ります。
P6054418.jpg
P6054428.jpg

気持ちようさそうに寝る猫。
P6054444.jpg
完全に人間を信用している様子。

こうやくん。
P6054447.jpg
シンプルなデザインで良いです。

八方睨みの亀。
P6054501.jpg
位置をずらしても、見る側を睨んでいる様に見えるわけですが、ほんとに動くから凄い。

柱の台になる石亀。
P6054455.jpg

住所が江ノ島って凄いな。
P6054448.jpg

裏の海岸へ下りる。
P6054500.jpg

カメラマン多数。
P6054476.jpg
こちらからは行けない場所だったので、何を撮影しているのか確認できず。

江ノ島には、台湾リスがいるのですが、鳴き声がカエルみたいで変わっておりました。
鎌倉ではよく見かけたけど、鳴き声は聞いた事が無かった。

遠目に台湾リスを見たカップル、男性はモモンガと断定していた。
それでも女性は、腑に落ちない様子でリスじゃないかしらと訝しがっていた。
それでも押し切る男性。
女性正解。

そして、江ノ島を後にし、鎌倉方面へ。
posted by 妖怪尽くし at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

2010年06月05日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
帰宅。江ノ島散策後、返す刀で鎌倉まで歩いた。その後、羽田空港に行こうかと誘ったが、流石の甥っ子も疲れた様だ。オレはまだまだ行けるぜ。 at 06/05 19:45

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コミケの配置、うわん工房さんは、隣の隣の様だ。間に入るのは誰なのか。東雲さんになるのかな。 at 06/05 20:55

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする