2010年06月09日

コミケ78受かりました


コミックマーケット78受かりました。

「8/15 日曜日 西地区“と”ブロック−02a」

どうぞ宜しくお願いします。
DSC04377.jpg
DSC04378.jpg

新刊を出します。
posted by 妖怪尽くし at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

日本伝説名彙 柳田国男監修 日本放送協会編


日本伝説名彙 柳田国男監修 日本放送協会編
DSC04373.jpg

木の部、石の部、ジャンル分けが面白い
DSC04374.jpg

参考資料も載っています。
DSC04376.jpg

単語索引もあって便利。
DSC04375.jpg
posted by 妖怪尽くし at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

2010年06月08日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
「探偵ナイトスクープ」、トイレの神様を聞いて号泣する四歳児。四歳児にも伝わる何かがあるのかな。今回、この歌を初めてしっかり聞いたのですが、きますなこりゃ。 at 06/08 01:36

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こりゃ小さい草鞋|「座敷わらし」福井にもいた! 東北特有の妖怪、草履保管 http://www.fukuishimbun.co.jp/modules/news0/index.php?page=article&storyid=21757&storytopic=1 at 06/08 02:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
すでに録画予約完了|【J-CASTテレビウォッチ】爆笑問題が案内する 京都「パワースポット」 http://www.j-cast.com/tv/2010/06/06067900.html at 06/08 02:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
大臣とか見るとお爺ちゃんが多いのだが、大丈夫なんだろうか。流石に70代は、もう引退だと思うぞ。ご意見番はありかもしれんが。 at 06/08 02:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やはり私の隣は東雲さんだった、その隣がうわん工房さん。私の逆の隣が多田さんだったりするのであろうか。 at 06/08 11:30

youkaizukushi / 妖怪尽くし
孫さんのRTで「iPhoneで人生変わりました!」とかあったけど、「iPhoneで彼女できました!」とかほんとにありそうだw iPhoneが話の切っ掛けとなってね。いやiPhoneでのミクシーなりツイッターなら、さらに現実的だ。 at 06/08 11:35


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ナルト「爆発!仙人モード」、ナルトつえー、カエルつえー。 at 06/08 13:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雨がぱらついて来た。 at 06/08 15:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冊子、刷れば刷るほど単価が安くなる。これがまた悩ましくてくれる。それだけ売れれば問題ないのだが、もちろん売れ残る。在庫のプレッシャーが酷いのだ。 at 06/08 20:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そういえば、オレもツンデレの部類に入るのかもしれんな。とか言っている時点で違う気もするが(´・ω・`) at 06/08 21:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回は、印刷会社を変えてみることにする。 at 06/08 21:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
新しい印刷会社のマニュアルで、やっと入稿データの作り方の要領を掴んだよ^^; 今まで、手探りで作成してました。コツを飲み込んだオレは強いぜ〜(´∀`) at 06/08 22:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今夜は、小松先生、電気グルーヴ 、けいおん、ギャラクティカと充実している。 at 06/08 22:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
戻橋が映っただけでトキメキます。 at 06/08 22:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
一回告知したけどもう一度。現在放送中。|爆笑問題のニッポンの教養 京都パワースポットミステリーツアー〜民俗学・小松和彦〜▽大ブームパワースポットの真実京都ミステリーツアー最強はどこ?魔界伝説 at 06/08 23:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
平安京じゃなくて不安京by小松和彦先生 at 06/08 23:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
小松先生の低音ボイスは、睡眠波が半端無いから、爆笑問題がいて良かったかもしれん。 at 06/08 23:08

youkaizukushi / 妖怪尽くし
深泥池で口笛を吹く田中。恐れを知らんなw at 06/08 23:11

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何、もう終わり! at 06/08 23:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
冬の午後4時ぐらいから鞍馬山に入って、山中、真っ暗になって、泣きそうになりながら下山して、真っ暗な貴船神社へ行ったのは、今となっては良い想い出。貴船から駅まで、真っ暗な道をさらに歩いた。 at 06/08 23:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
暗い鞍馬山を心細く歩いていると、なにやら看板が。読んでみると、「剃髪した男が山中で女性を襲うから気をつけろ」的な事が書いてあり、私を恐怖のどん底に突き落とした。 at 06/08 23:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ということで、貴船神社の奥の院まで行ったのかどうか、今となっては記憶ににない。いつかリベンジじゃ。 at 06/08 23:55

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする