2010年06月13日

ピクフェスいってきました


原宿デザイン・フェスタ・ギャラリー EAST・WEST全館で開催されたpixivフェスタvol.3(ピクフェス)へ行ってきました。
http://festa.pixiv.net/
良かったです、表現したくなりました。
見ていて分かったのですが、私は、日常的な風景に計算され配置されている美少女や場の空気を読まない、図らずも浮いている的な作品を好む様だ。

デザイン・フェスタ・ギャラリーへは、普通の日にも行ってみたい(数年前に一回行ったぐらい)。
私が展示するとしたら座敷の部屋かなぁ、のんびりとそこに一日いたい。

では画像をば。

入り口
P6134596.jpg

中へ。
P6134597.jpg

展示風景
P6134602.jpg
P6134617.jpg
P6134607.jpg

シマッちゃんの力作!。
P6134618.jpg
途中で一緒に裏ピクフェスに行きました。

絵を描いて交流する場も。
P6134609.jpg

四畳半神話大系の展示。
P6134611.jpg
雰囲気に合ってました。

休憩場所。
P6134599.jpg
まったり。

ピクフェス動画。


ピクフェスの前に裏ピクフェスにも行ってきました。
こちらは、当初、ピクフェスに漏れた人が集結して企画したイベント。
P6134589.jpg
P6134592.jpg
P6134590.jpg
P6134591.jpg
こちらもこちらで良かったです。
会場の雰囲気も良かった、大声で騒ぐことなく、ちゃんと展示していた(ピクフェスの方では、テンションだけ高くてやたらと騒いでいる様な面もあった)。

裏ピクフェスでは、さいとうさんの作品が良かった。
http://tendotfive.web.fc2.com/10.5.html
posted by 妖怪尽くし at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

2010年06月12日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
刀語六話まで鑑賞。追いついた。面白かった。次回、姉ちゃんとの対決か、楽しみだな。 at 06/12 00:07


youkaizukushi / 妖怪尽くし
pixivに投稿しました 妖怪イラスト集第五巻の表紙 http://p.tl/i/11222172 #pixivtweet at 06/12 02:50


youkaizukushi / 妖怪尽くし
良いなぁ-- Sapporo Beer Commercial - Legendary Biru http://youtu.be/K-Rs6YEZAt8 at 06/12 15:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
修那羅石仏群、青春18切符でどうだろうと思ったら、最寄り駅まで鈍行で六時間か…。鈍行でもうちから名古屋ぐらい行けますやん。 at 06/12 16:28

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ピクフェス会場のUST配信を見ている。私は明日、行ってきます。一人で行くので、慣れ合いの場所となっていると辛いな。 at 06/12 17:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
馴れ合いも含めて、若者のエナジーを吸い取ってくる所存です。 at 06/12 17:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
凄い登場の仕方だ-- Train VS Flood http://youtu.be/UzGwUhIXLDk at 06/12 18:32

youkaizukushi / 妖怪尽くし
何か仕掛けた際、「良いよー、その狙い良いよー」と思いながら見ると、サッカー鑑賞が楽しめる。 at 06/12 21:03

youkaizukushi / 妖怪尽くし
韓国のつるつるヘッドの人良いな、。オレの中で少林寺と命名。 at 06/12 21:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
元マリノスの木村和司さん、白髪で随分老けた感じに。キラリと光るフリーキックが印象にのこっております。 at 06/12 21:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
韓国追加点。凄いなぁ。というか、ギリシャふにゃふにゃ。 at 06/12 21:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ギリシャ0×韓国2。で韓国の勝ち〜。 at 06/12 22:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
マメズさんの展示が明日からだったら丁度、良かったのにぃ。 身近なこわくない妖怪展 http://www.fewmany.com/gallery/studiomames/index.htm at 06/12 22:25

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あらまだ12時前か。 at 06/12 23:53

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする