2010年06月18日

河童の頭


さて、そろそろ例の締め切りが迫ってきたので、捕獲して参りました。
ちょっと苔むしております。

有名な河童のミイラに似ています。
DSC04414.jpg
手の平に乗るということで、小さな河童なのかな。

皿の部分が肉厚です。
DSC04413.jpg
小さい穴は耳の穴でしょう。
顎がグルリ360°開く様な形で付いている様です。
柔軟に大きく開くのでしょう、大きな魚も一飲みかもしれません。

スケッチ
DSC04415.jpg
posted by 妖怪尽くし at 07:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

2010年06月17日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
スイス先制。スペインがジワリジワリと押していたので予想外。 at 06/17 00:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スペインが不甲斐ないといえば不甲斐ないが、少ないチャンスをものにしたスイスが良い。 at 06/17 00:40

youkaizukushi / 妖怪尽くし
こうなったら、スイスが逃げ切れるかどうかが見所だ。 at 06/17 00:42

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スペイン、近くて遠いゴール。 at 06/17 00:44

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スイス、スペインを降す。 at 06/17 00:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
スイスに縁もゆかりも無いが、最後、ドキドキした。 at 06/17 00:55

youkaizukushi / 妖怪尽くし
シュートで何が腹立つって、枠外のホームランシュート。せめて枠内なら弾いた所をどうにかするチャンスがあるが。スペインのファンは荒れていることでしょう。 at 06/17 01:00


youkaizukushi / 妖怪尽くし
こんにゃくゼリー一袋をぺろりと食す。 at 06/17 01:41

youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪画像をデータベースに 日文研「アニメに活用を」 http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061601000597.html at 06/17 01:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
動画アリ|NHKニュース 全国の妖怪データ ネット公開 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100616/t10015157421000.html at 06/17 01:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
これで「妖怪」検索のアクセス数が増えたわけか。 at 06/17 01:48

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越にも河童村があったのか。そして今はどうか知らないけど、助役は荒井良さんなのか(平成元年当時)。 at 06/17 05:22

youkaizukushi / 妖怪尽くし
川越のお土産屋さんに行けば、荒井良さんのメッケモンが見つかるかもしれん。この本に載っている伊草のケサ坊のお面なんか欲しいな。今度、見に行ってみよう、2箇所ぐらい民芸品店がある。 at 06/17 05:42


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちはやふる9巻を読み始めた。初っ端のちょっとしたコマで身震い。コマ割が上手いんだなぁ。 at 06/17 06:10

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ちはやふる9巻読了。あぁ面白かった。新入部員の女子が、真島を振り向かせるようになったら凄いな。 at 06/17 06:50

youkaizukushi / 妖怪尽くし
そろそろアNHKでルゼンチン×韓国。面白そうだ。もちろんアルゼンチンが強いわけですが、韓国がどう意地を見せるかが見物。アルゼンチンのテンション高いちっちゃいオジサンにも注目(まぁマラドーナなんですか)。 at 06/17 19:59

youkaizukushi / 妖怪尽くし
韓国に少林寺出てないなぁ。あの人、出てくると流れが変わるはず。 at 06/17 20:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
アルゼンチン、コナン・ザ・グレートに出てきそうな選手が一杯いるぞ。 at 06/17 21:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
韓国一点返す。意地を見せた。 at 06/17 21:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
やるなぁ韓国、オウンゴールが無ければれば…。 at 06/17 21:43

youkaizukushi / 妖怪尽くし
オウンゴールといっても、アルゼンチンの選手がボールコースを隠しての事だから、技あり一本ですな。 at 06/17 21:58

youkaizukushi / 妖怪尽くし
うわぁ上手いパスだなぁ。 at 06/17 22:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
少林寺はどうした、少林寺をださんか!と言っても、今出ても空回りするだけだけど。 at 06/17 22:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コボちゃんの植田さんの仕事場。意外な作業環境。そしてこのコクピット感好きです。 http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/2/e/2ebb0e34.jpg at 06/17 22:12

youkaizukushi / 妖怪尽くし
マラドーナは、12人目のプレイヤーか! at 06/17 22:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
あの四点目のアルゼンチンのパスワークは、テレビゲームみたいだったな。 at 06/17 22:35

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする