2010年06月21日

妖怪手拭いのアレンジ


妖怪手拭いを使った大胆なアレンジ。
べとべとさんから画像を頂きました。
素晴らしい。
手拭いの白地が濃い色でしたら、もっと馴染むのでしょうが。

Tシャツタイプ
100524_2306~001.jpg
100524_2306~002.jpg

ワンピースタイプ
100612_0010~001.jpg
100612_0011~001.jpg
100612_0007~002.jpg

前にスケッチした着物のデザインみたい。
DSC04420.jpg
確か「日本の美術館名品展」で描いた気がする。
肩口ぐらいにイカツイ顔がありました、輪入道だった様な気がするけど、私の勝手なアレンジかもしれん。
モモの部分に骸骨。
posted by 妖怪尽くし at 14:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2010年06月20日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
早朝、東横線で渋谷駅に着いたけど、最後部車両に乗っていたため、ホームの雰囲気が違い(屋根が無い)、そのまま眠って、横浜の方へ運ばれてしまう所だった。しばらく電車かないので、何度目かの覚めの時に気づいた。 at 06/20 19:47

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日、ipadで自分のサイトを見てみた。良い感じと自画自賛。TOPのピクシブパーツとランダムショーが表示されないんだな、フラッシュ非対応だからか。あとカーソルオンで絵を拡大すると、拡大されたままになってしまう。 at 06/20 21:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
海軍操練所が閉鎖されちまっただよ at 06/20 22:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
半平太の毒まんじゅう、自分が食うなり、牢番に渡して貰うとかじゃ駄目なのであろうか。 at 06/20 23:04

youkaizukushi / 妖怪尽くし
昨日の午後から豪雨と聞いた気がするが、そんな感じしないな。 at 06/20 23:36


posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする