2010年06月22日

河童童子の頭


河童童子の頭。
なんか完成度がいまいちなんだよなぁ。
石扮粘土で綺麗に見せるのは、素人には難しいのかな(石粉粘土は、安く入手しやすくて良い)。
ヤスリを使ってないのが、原因なのかな。
サーフェイサーを使っていないのが原因か。
絵の具か、ポスターカラーを使用しているのだが、ドールペイント絵の具なんてのがあるそうじゃないか。

次回、作る時は、もう少し考えてみたい所だ。
あと道具では、スパチュラとか欲しいな、ちなみに今は、トーンを抑える道具を使っている^^;
一度、模型ショップで見てみる事にしよう(と思いつつ早一年)。
DSC04401.jpg
DSC04402.jpg
DSC04416.jpg
DSC04418.jpg
posted by 妖怪尽くし at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2010年06月21日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
まだ一日あるが、DVDを返してきた。なんか忘れそうな気がしたので。二日忘れたらさらにアウチ。 at 06/21 11:45


youkaizukushi / 妖怪尽くし
がしゃどくろとろくろ首(女郎Ver)の手拭いが境港に旅立った。がしゃの方にもろくろ首の絵を描いた紙を入れてしまい、先方で取り出してもらう事に。ウッカリミス次郎。 at 06/21 15:42

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする