2010年06月27日

太陽 お化けと幽霊 1975年


太陽 お化けと幽霊 平凡社 1975年
DSC04443.jpg
DSC04446.jpg

化け地蔵だ。
DSC04445.jpg
「玉藻譚」初代豊国

>とんさんへ
拍手コメントありがとうございます。
先の太陽の妖怪現わるは、日本の古本屋でまだ購入できる様です。
https://www.kosho.or.jp/top.do
「太陽 妖怪現わる」で検索してください。
1000円以下なのが数冊あります、是非、高校生以来の念願を果たしてください。
もちろん神保町辺りで探してゲットするというのもアリだと思います、見つけた時の喜びが大きいですね。
posted by 妖怪尽くし at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

別冊太陽 日本の妖怪 平凡社


別冊太陽 日本の妖怪 平凡社
DSC04440.jpg
DSC04441.jpg
DSC04442.jpg
これはマストバイな一冊。
私は、神保町にて1000円でゲット(かなり前の話になりますが)。
posted by 妖怪尽くし at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

2010年06月26日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
妖怪尽くしが国立国会図書館のデータベース・ナビゲーション・サービスに登録されたようだ。国会図書館からかしこまったメールがきたので何事かと思ったなりよ。 at 06/26 05:01

youkaizukushi / 妖怪尽くし
カラムーチョのわさびマヨ味、ちょっと辛すぎる。やっぱりヤマヨシのわさビーフぐらいが丁度良い。 at 06/26 08:06

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ムシムシしてきた。冷房スイッチオン! at 06/26 09:49

youkaizukushi / 妖怪尽くし
夢庵で食事。そういえばスパゲッティ屋「五右衛門」って釜茹でからきてるのだとしたら、随分、残酷な名だな(;´Д`) at 06/26 14:18



posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする