2010年06月28日

川越不動の骨董市へ


青々と茂る田んぼの苗。
P6284701.jpg
頭に流れるは「少年時代」


川越不動に到着。
P6284708.jpg
P6284711.jpg
P6284712.jpg
午後から雨の予報だからか、いつもに比べて人が少ない。
巡りやすいといえば巡りやすい。

風景。
P6284709.jpg
P6284713.jpg
P6284718.jpg
P6284716.jpg

佐渡ののろま人形ゲット。
DSC04449.jpg
DSC04447.jpg
前回、別のお店でも見つけたのですが、値段が2000円ということで、特に交渉することもなく終了。
今回、同じ店にあれば、先月、2000円でしたけど、値段下がります?と交渉しようかと思っておりましたw
しかしそのお店、今回は出店しておりませんでした。

そのかわりに、別のお店で発見。
今回もとりあえず値段だけ聞く、すると2000円とのこと。
2000円じゃ買わないなと思っていると、「いくらなら良いの?」と聞いてくる。
1000円なら良いけど、安くなって1500円ぐらいかな、それだと買わないなと思っていると、「どうせ1000円だって言うんでしょ?1000円で構わないよ」とのこと。

そこまで下げて貰っちゃ買わないでか。

ということで、ゲットと相成りました。
今回の空模様とか時間帯とか人の入りとか店主の気分とか、タイミングですな。

そして、買い物袋を持っていると、カメラをぶら下げた私に対する店主の目のキツさがなくなる^^;
撮影に対し凄い敏感になっている感じがする。
そんな中、若者が果敢に撮影していたけど、大丈夫だったかしら。
そういう私は、前回、魔法使いみたいなお婆さんに嫌味を言われました(今回もいたけど)。

そういえば、食玩的なもので凄いふっかけている店主がいたなぁ。
元がふっかけ値段なのに、ちょっと安くして、安くしたでしょと恩義せがましい。

昼は、本川越駅前のホワイト餃子で焼き餃子。
P6284725.jpg
初めて食べましたが、皮が厚い野菜餃子といった感じ。
ビールが進みそうです、今回は、水が進みましたが。
ただご飯のおかずにするには、肉も少なく、にんにくも入っていないのでパワーが足りないかなといった印象です。

帰りは、久しぶりにヴィレッジヴァンガードへ寄ろうと思っていたのですが、雨を警戒し、帰路に着くことに。

今回の自転車総走行距離は約14キロでした。
posted by 妖怪尽くし at 15:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

日本伝奇伝説大事典 1986年 角川書店


日本伝奇伝説大事典 1986年 角川書店
DSC04437.jpg
DSC04439.jpg
DSC04438.jpg
大事典の名にふさわしい大きさと重さ。
posted by 妖怪尽くし at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

2010年06月27日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
すげぇアニメだってばよ --小池健 Red Line trailer http://youtu.be/SAZSF7LPo_8 at 06/27 06:48


youkaizukushi / 妖怪尽くし
面白い-- Alright! Heart Catch Pretty Cure ハートキャッチプリキュアOP by 自衛隊音楽隊 http://youtu.be/UkGH_zDnlNw at 06/27 07:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
陽が差してきたぞ at 06/27 09:16


youkaizukushi / 妖怪尽くし
別冊太陽「妖怪絵巻」届く。予想はしていたが、各絵巻のダイジェスト的な紹介となっており、物足りなさを感じる。まぁ各絵巻を見たことない人には、一通りの概要が分かって良いのかもしれない。小さくても良いから、とりあえず全幅収めて欲しかった気持ちもある。 at 06/27 13:17

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ザ・ノンフィクション 特選 花の中学生応援団〜12歳 涙の試練。少年時代は、前に見たな。しかし凄い世界だ。 at 06/27 14:39

youkaizukushi / 妖怪尽くし
来週は、、古式ゆかしい応援団と、共学になって新設されたチアリーダー部が対決か。面白そうだぞ。 at 06/27 14:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
PCゲーム後、マウスカーソルが変になるのは、ゲーム側の解像度のせいだったようだ。あの一件以降、PC問題にナーバス。 at 06/27 15:47


youkaizukushi / 妖怪尽くし
ヘタリア、そういえば、この間、BSのマグネットで紹介されていたので、なんとなく分かった。それまで外国を小馬鹿にしたアニメかと思っていたよw 外国の擬人化で、萌えで、歴史も学べて、笑いあり涙ありのエンターテイメントなんですな。 at 06/27 16:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ゲゲゲの女房。雑誌「ゼタ」なわけですが、ゼタの文字の下半分を隠すと…。 at 06/27 22:07

youkaizukushi / 妖怪尽くし
イギリスの応援席にミック・ジャガーいたな。 at 06/27 23:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ドイツ二点目。あそこから決められるのかー。 at 06/27 23:32

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする