2010年07月31日

周防の大蝦蟇-メイキング-


周防の大蝦蟇-メイキング-
suouno.jpg
動画を録っていると、途中の画像を残すのを疎かになってしまいますな。

動画(音アリ注意)
posted by 妖怪尽くし at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

webからのメールがGmailになってしまう


web上にあるメールアドレスをクリックすると、Gmaiが勝手に立ち上がってしまう(つまり普段使用しているメールソフトが使用できない)。
そんなにWebからメールを送ることもないので、放置していたのですが、気になったので調べてみた。

「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」を見ると、規定メールソフトはちゃんと普段使用しているメールソフトに設定されている。

ブラウザ側には特にメールソフトの設定は無い。

そんなこんなで出てきた解決策はこれだ。

グーグルツールーバーのオプションにある「リンクでGmailを使用する」をオフ。
g-mail.jpg
これだけでした。
まさかツールーバーの仕業だったとは。
こういった機能は、初期設定はオフが良いと思う。
posted by 妖怪尽くし at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

2010年07月29日のつぶやき




youkaizukushi / 妖怪尽くし
NHKニュース 町の活性化へ 妖怪屋敷完成(動画アリ) http://bit.ly/diawtD at 07/29 17:05

youkaizukushi / 妖怪尽くし
心霊映像、私も楽しんで見れる様になったが、信じてしまう人もいるのだろうなぁ。 at 07/29 19:46

youkaizukushi / 妖怪尽くし
「信じるか信じないかはあなた次第」というのは良い文句だと思う。「まぁ真偽の程は、この際、置いといて楽しもうよ」的なw at 07/29 20:20

youkaizukushi / 妖怪尽くし
グリン様、何つーキャラだ|峠に夫婦が住んでいた。夫はグリン様と顔なじみだったが、夫の留守中にグリン様が家を訪れ、女房が応対した。赤い大鼻のグリン様はいちだんと顔を赤らめ、「月臭い身で口をきいた」と怒り、女房を引きずり出して刺し殺してしまった。(あしなか 通巻67号) at 07/29 20:24

youkaizukushi / 妖怪尽くし
天井から無数の手、稲生物怪録みたいで面白い。 at 07/29 20:37

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ネタになりそうなので、京都で古い純和室に泊まろうと思っているのだが、こういうのを思い出すと怖いんだよな(ノ▽`) at 07/29 20:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ベティの誕生日って何だ!ググッても出てこなかった。実況の「ベティなら俺の横で寝ているよ」ワロタ。 at 07/29 20:54

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする