2010年07月26日

2010年07月25日のつぶやき



youkaizukushi / 妖怪尽くし
寝なきゃいけないのだが、26時間テレビのさんまと中居の見てる。これは毎年みている気がするな。 at 07/25 02:14

youkaizukushi / 妖怪尽くし
さんまのプロポーズに対しての矢田亜希子からの手紙「そっとしておいてください」 at 07/25 02:18

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ワンフェスより帰宅。行きも帰りも乗換一回で幕張まで行けた、素敵ング。 at 07/25 20:53

youkaizukushi / 妖怪尽くし
中学生らしき男子が、電車のドアが閉まる瞬間に飲み終えたコーヒー牛乳のパックをホームに捨て、「ラッキー♪」と一言。完全に欠如している。 at 07/25 21:16

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ワンフェス会場にプロレスラーの高山善廣さんがいた。タモリ倶楽部のラジコン特集をみたばっかりだったので親近感。 at 07/25 21:23

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ワンフェス限定figma、けいおん。の「真鍋和 制服ver.」は、開場一時間後には売り切れだった。どうなってるの。一緒に行った、ひろとよくんガックリの巻です。 at 07/25 21:27

youkaizukushi / 妖怪尽くし
ツイッター18時間前まで遡って読んだ、それ以上は見れなくなっていた。ちなみに今のところ、遡ってでも大体の皆さんのツィートは読んでいる。まぁ性格ですな。 at 07/25 21:33

youkaizukushi / 妖怪尽くし
22:30からワンフェス反省会。|朝まで生ワンホビTV8 http://nico.ms/lv21351956 #gsc_nico at 07/25 21:38

youkaizukushi / 妖怪尽くし
会場を六時間飲まず食わず、撮影控えめで見て回ったのだが、結局、最後は、早足で見ざるを得なくなってしまった。まぁ一応、全部見られたので良しとする。 at 07/25 21:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
コンデジのマクロ設定をオフにしていたOTL at 07/25 22:06


youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回、撮影を控えめにしたのだが、他の人の撮影は鬱陶しいなぁ、構えてからシャッターを押すまでが長いし、撮った後も、その場で撮影画像を確認するという。一撃離脱にしてほしいよ。フラッシュは眩しい。 at 07/25 23:08

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010夏のワンフェス


本日は、2010夏のワンダーフェスティバルへ行って来ました。

九時ちょい過ぎに海浜幕張に到着。

優先的に入れるチケットを持っていたので、開場と同時に入れるかと思っていたので、この時間に待ち合わせ。
しかし、待っている間に、チケの説明を読んでいると、このチケットだと11時からしか入場できない事を知る。

仕方がないので、待ち人と合流後、近くのサイゼリアへ。
DSC02928.jpg
イベント当日だというのに、なんという優雅な朝食。
お腹も減っていたので、丁度良かったと言えば丁度良かった。

そして幕張メッセに向けて出発。
DSC02930.jpg
この辺りは、南国っぽい雰囲気なので好き。
そして夜は夜景が綺麗なのだ。

程なくして幕張メッセに到着。
DSC02931.jpg
案外近い、昔は駅から遠かったイメージがあった。

カウンターでPASSを受け取る。
DSC02934.jpg
11時から入場なので、しばらくエントランスで待機。

11時近くなったので、ワンフェス会場へ、いざ出発!

ワンフェス限定フィグマを購入するべく、一目散にグッスマコーナーへ。
しかし開場一時間の時点で売り切れでした、無念。
買おうか買うまいかなんて、余計な心配だった(ノ▽`)

グッスマコーナー。
DSC02936.jpg
思い返してみると、企業ブースは、ほとんど見なかった。

会場の様子。
DSC02963.jpg

ストームトルーパーの一団が通りかかる。
DSC02961.jpg
脳内に流れるは、帝国軍のテーマ。

百鬼夜行絵巻のあれ。
DSC02969.jpg
ボケている。

DSC02962.jpg

DSC02957.jpg

DSC02967.jpg

DSC02979.jpg

肌の質感が良い。
DSC02984.jpg

DSC02983.jpg

DSC02982.jpg

DSC02970.jpg

DSC02953.jpg

DSC02959.jpg

DSC02971.jpg

DSC02945.jpg

終了間際の会場の様子。
DSC02988.jpg
結構、人が残ってますね。

入場してから、六時間余り、撮影控えめ、飲まず食わずで見て周りましたが、結局、最後は、急ぎ足で見る事になりました。
うむー、時間が足りない。

帰りは、三人で、サイゼリアで食事。
そして帰宅。

帰宅してから画像を見ると、画像がぼやけている。
何かと思ったら、コンデジのマクロ設定をオフにしていたOTL
この小さいデジカメは、動画専用にしていたので、そんな設定忘れていた。

まぁ脳内にインプットしたので良し。

参加された皆様、お疲れ様でした!
posted by 妖怪尽くし at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年07月24日のつぶやき


youkaizukushi / 妖怪尽くし
危ない、ドラマ「モテキ」予約録画されてなかった。 at 07/24 00:21

youkaizukushi / 妖怪尽くし
今回の「モテキ」もモンモンとして良かった。 at 07/24 00:54

youkaizukushi / 妖怪尽くし
伏見稲荷も行きたくなってきた。しかしあれは一つの山だからな。あれを探索してから鞍馬はキツイ。ちなみに前回、伏見稲荷へ行ったときは、時間が無くて滞在時間30分ぐらい。急いだ為に雨に濡れた御影石の様なツルツルすべる石で滑って、尾骨をしこたま打った覚えあり。 at 07/24 01:00

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タモリ倶楽部は録画するからオッケー。 at 07/24 01:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 新宿太宗寺の閻魔像と奪衣婆像 http://youtu.be/15aKaIHmdY0?a at 07/24 07:19

youkaizukushi / 妖怪尽くし
I uploaded a YouTube video -- 新宿太宗寺の閻魔像と奪衣婆像 http://youtu.be/15aKaIHmdY0?a って遅すぎ。一週間ぐらいまえにアップしたものじゃないか。 at 07/24 11:56

youkaizukushi / 妖怪尽くし
不謹慎だが良い画像だ|諫早干拓調整池に「ワニ注意報」…3匹確認 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100724-OYT1T00209.htm?from=navlp at 07/24 17:51

youkaizukushi / 妖怪尽くし
雷。これはヤバげ at 07/24 21:09

youkaizukushi / 妖怪尽くし
タモリ倶楽部。廃墟よりの建物探訪でしたな。もういつ壊れてもおかしくない感じ。裏側は、強引な増築で、すでに原型をとどめておりませんでしたw at 07/24 22:04


youkaizukushi / 妖怪尽くし
明日は海浜幕張で開催されるワンフェスに行ってくるでよ。早くいくのと、優先チケがあるので、全部見て回れるはず。 at 07/24 23:02

posted by 妖怪尽くし at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする